●理想の愛

(画像:「てさぐれ!部活もの」公式Webサイトより)
©てさぐれ!製作委員会

<キャスト>
鈴木 結愛(すずき ゆあ):西明日香
佐藤 陽菜(さとう ひな): 明坂聡美
高橋 葵(たかはし あおい):荻野可鈴
田中 心春(たなか こはる):大橋彩香
園田 萌舞子(そのた もぶこ):上田麗奈

●ストーリー
どこにでもあるような高校、どこにでも居るような部員たち。

「自分らしさ」とは何なのか?

「自分の居場所」とは何なのか?

そんなモヤモヤした疑問から“ありきたりじゃない”高校生活を送るべくてさぐりで奮闘し、少しずつ大人の階段を上っていく少女たちの等身大学園コメディ♪
●オープニング!
学園物のアニメの文化祭、現実の物よりやたらと気合入ってますね!特にメイド喫茶!

ちなみにここの学校の文化祭は全て、

「メイド喫茶 桃成 猫耳店」
「メイド喫茶 桃成 いもうと店」
「メイド喫茶 桃成 ツンデレ店」

など。

田中 心春「フランチャイズ制!?」
●テニス部のイメージ!
高橋 葵「お上品チャラい!」

初めて聞いた言葉ですが、確かに言い得て妙です。品チャラ!

佐藤 陽菜「得点の入り方がなかなかエキセントリックね!」

※テニスの得点は15点、30点、40点…。

田中 心春「ラケットを使った一発ギャグ!」
高橋 葵「品チャラMAX!」

※今回はいつも以上に暴走する高橋 葵。
●アニメ・漫画のテニス部のイメージ!
高橋 葵「何かキャラがじっとしている!」
佐藤 陽菜「全体的に見た目老けて見える!」
鈴木 結愛「その為、主人公だけやたらと少年ぽい!」


テニスで両利きというのはあまり聞かないですが、野球で両打ちがあるからテニスでもマイナーなだけで、相当数いるかもしれませんね!

※高橋 葵(右利き)は左手で箸を持つ練習をして両利きを目指していたようです。

音のみでボールが分かる超人、ボールが分裂する魔球とか。

※これも野球漫画では頻繁にありますね!
●新しいテニス部!
田中 心春「ボールを温め続けると何かが生まれる!」

※意味が分かりません。

佐藤 陽菜「一本勝ちがある!」

※これはルール的に採用しても良いかも!

鈴木 結愛「みんな、一番恥ずかしい生パンでやる!」

※一般的には女子選手はアンダースコートを着用していますが、それを下着のみで行うという意味。ちょっとエ○いですね!ちなみに鈴木 結愛は「アンダースコート」の事を「見せパン」と解釈している模様!

高橋 葵「手に酢を付ける。これが本当の…。」

※あまりにも直球過ぎて逆に分からないかも!

そう言えば「てーきゅう」というのはテニスをテーマにしているアニメだという事に今更ながら気付いた「てさぐれ!部活もの」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第7話「新しい新聞部!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第6話「新しい吹奏楽部!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第5話「新しい自転車部!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第4話「新しい茶道部!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第3話「新しい将棋部!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「てさぐれ!部活もの」TVアニメ公式Webサイト