●流れ星に願う

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Ricotta/ワルキューレロマンツェ製作委員会

<キャスト>
水野貴弘:山下誠一郎
希咲美桜:清水愛
スィーリア・クマーニ・エイントリー:瑞沢渓
ノエル・マーレス・アスコット:中村繪里子
リサ・エオストレ:田口宏子
龍造寺 茜:生天目仁美
ベルティーユ・アルチュセール:柚木涼香
柊木 綾子:水橋かおり
カイル・L・オルブライト:下野紘
ジェイムス・アスムッセン:飯塚昭三
フィオナ・ベックフォード:千葉千恵巳
玲奈・F・エイヴァリー:今井麻美
ミレイユ・マーレス・アスコット:下屋則子
東雲さん:米澤円
アン:新井里美
エマ:内山夕実

●ストーリー
颯爽と駆ける馬・・己の限界に挑む騎士たち・・・
華麗にして、勇壮な戦い、馬上槍試合「ジョスト」。
多くの人々を魅了するこの誇り高き競技に魅了された者の一人でもある少年、水野貴弘はその馬上の騎士を支えるべグライター(騎士補佐)としてウィンフォード学園でどこか退屈な日々を送っていた。
そんな貴弘と少女騎士たちの熱く気高き戦いの物語。
●オープニング
大会に向けての合宿へ参加するノエル。しかし、彼女の父はノエルのジョスト参加を快く思っていません。それは彼女の妹がノエルが原因となるジョストでの事故で車椅子生活を送っているためなのですが…。
●合宿
大会向けの合宿にはノエルの他に希咲美桜、龍造寺 茜、ベルティーユ、リサ等が参加。また、柊木 綾子と水野貴弘が同行する事に。

※スィーリアとフィオナは不参加。

その合宿の夕食は刺身等を中心とした日本料理。柊木 綾子の手伝いをアンとエマがしていたのですが、

ベルティーユ「いえいえ、当然の事ですわ!」

ベルティーユの突っ込みどころ満載ですが、彼女のジャイアニズムには呆れるを通り越して感動すら覚えます。

※とは言え、合宿所はベルティーユの屋敷を借りています。

その後、一同は日本風の露天風呂で入浴するのですが…。

※ベルティーユは江戸っ子らしいです!

枕投げ、ヨーロッパでもあるのでしょうか?

※これは日本の伝統ではないです!

ベルティーユ「日本の伝統、就寝前のビロートークを忘れてはいけませんわ!」
龍造寺 茜「いや、そんな伝統は無い!」


べグライター不在に悩まされる希咲美桜、ノエル、龍造寺 茜。彼女達の意中の人はもちろん水野貴弘。
●ノエルの願い
水野貴弘は以前の試合中の怪我が原因で騎士を断念しています。その怪我自体は回復していますが、長時間の騎乗は難しいようです。

そんな彼も騎士に未練があるらしく、深夜にジョストの練習をしていたのですが…。

ノエル「貴弘、話があるの…。」

ノエルは自らの不注意で妹・ミレイユが脚に負傷を受け、車椅子生活をする事になった、そのため彼女はジョストを諦めようとしたのですが…。彼女がジョストを続けることを願っているのは他ならぬ妹・ミレイユだったのです。

ノエルは水野貴弘にべグライターになる事を懇願するも…。

※彼自身にも迷いがあるようです。
●混浴?
深夜、水野貴弘が露天風呂に入り、自身がジョスト中に大怪我したことを思い浮かべていると、

希咲美桜「貴弘君?」

※どうやら「男湯」の張り紙が外れていた模様。

希咲美桜「貴弘君、どうして仕える騎士を決めないの?」

彼は期待に応えられない事を恐れているため、引き受けられないようです。しかし、それを彼女から諭され、少し考えを改め掛けていると、

そのとき、風が吹いた。

そして、希咲美桜の身を覆っていたバスタオルが風で吹き飛んでしまい、彼女のおっぱ○やお…。

※ディレクターズカットが入りました!


そして一同も続々と温泉に…。

いよいよ次回から夏の大会開幕!「ワルキューレロマンツェ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第7話「風車小屋の寸劇」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第6話「夜のお茶会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第5話「スィーリアのお茶会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第4話「龍造寺 茜、リサと戦う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第3話「希咲美桜、決意と勇気」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ワルキューレロマンツェ」TVアニメ公式Webサイト
「ワルキューレロマンツェ」AT-X公式Webサイト