写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、バットマンが搭乗するバットモービルをモチーフにしたiPhoneケース『CRAZY CASE BATMOBILE TUMBLER』の予約受付がスタートした。

『CRAZY CASE BATMOBILE TUMBLER』は、映画『バットマンビギンズ』(2005年)、『ダークナイト』(2008年公開)に登場したバットマンが搭乗するバットモービル「バットマンタンブラー」をモチーフにしたiPhoneケース。ケースにも関わらずタイヤがせり出すなど劇中のマシンが精巧に再現されている。その見た目からは想像できないが、カメラ起動時とサイドボタン操作時にはスムーズに動作できるようiPhone本来の操作性を確保しながらも、さまざまなギミックを搭載しているという。

ケース本体には4灯のLEDが搭載され、着信時のiPhoneのフラッシュライトを利用して2灯が発光、合計6つの灯で「バットマンタンブラー」が再現されている。さらに、ケース本体のボタンを押すと、ジェットエンジン噴射口からバットシグナルが点灯。暗闇で壁を照らすとバットシグナルが浮かび上がるという、ケースらしからぬ機能を多数搭載している。「タンブラーとしての造形」と「スマートフォンケースとしての持ちやすさ」の両方を追求した、重厚感にあふれたデザイン性と細部に至る再現性とこれまでにないiPhoneケースに仕上がっている。

商品価格は5,775円で、対応機種はiPhone5、iPhone5S。予約締切は2014年1月7日23:00。商品の発送は2014年3月を予定している。なお、現在YouTubeではプロモーションムービーも公開中。

○「CRAZY CASE BATMOBILE TUMBLER」商品紹介

本商品は「CRAZY CASE」シリーズの第1弾。「遊び心を持ち歩く」をコンセプトに、玩具の「楽しさ」「かっこよさ」をミックスした新しいスマホケースシリーズとなる。今後もさまざまな映画や番組に登場する乗り物などをモチーフにしたスマホケースを発売していくという。

TM & (c) DC Comics.
(s13)