西新宿街がきらめく世界に!「イルミネーションミュージアム2013」

写真拡大

クリスマスシーズンに向けて、街中がイルミネーションに彩られる11月。どこもそれぞれに美しいけれど、すべての灯りが街ぐるみのスケールで輝きだすのは、西新宿だけかも・・・。西新宿の活性化を目的として始まった「西新宿街ぐるみプロジェクト」では、クリスマスイルミネーションを街全体で楽しめる「illumination museum 2013」を、11月18日(月)から12月25日(水)の日程で開催(一部の装飾については2014年2月まで設置予定)。

開催初日の18日には、新宿アイランド、新宿センタービル、新宿野村ビル、新宿パークタワー、新宿三井ビルディングと5つのビルのイルミネーションを17時から一斉に点灯します。

このプロジェクトは、西新宿で徒歩圏内にある5つのビルディングと4つのホテル(京王プラザホテル、パークハイアット東京、ハイアットリージェンシー東京、ヒルトン東京)、さらに小田急百貨店を含む10の施設で、18万球以上のイルミネーションを鑑賞しながら、西新宿のショッピングやグルメと共に回遊性を楽しんでもらおうというもの。期間中、各施設では趣向を凝らしたイルミネーションの他にも、「抽選会」や「クリスマスコンサート」、「スペシャルメニュー」「サンタの撮影会」など、クリスマスならではの企画が満載。

「西新宿街ぐるみプロジェクトでは、公式サイトでエリア内の情報発信を続けています。各ビルのイルミネーションの詳細については、『西新宿街ぐるみ.net』からご確認ください」と、広報担当の遠山さん。

都会の夜景がクリスマスモードに変わる、この季節。イルミネーションを巡りながら、西新宿で夜のお散歩を楽しんでみては?