すまほ

写真拡大

いつも身に付けるアイテムは、やっぱりこだわりが強いもの。男性ならネクタイ、女性ならルージュを見ると、なんとなくその人の性格が分かるような気がしませんか?

それはあなたが手にしているスマホも同じです。「使い勝手がよい」「デザインがステキ」「最新機種に弱くて……」など、たくさんあるスマホの中から選んだその1台には、一体どんなヒミツが隠されているのでしょうか。早速実証してみましょう!

 

■使用している機種から判断できるあの人の性格って?

アメリカのTalkTalk Mobileがスマホユーザーの2,000人に行った調査によると、スマホの機種で性格が分類できることがわかったのだとか。

(1)iPhoneのあなたは……

他のユーザーよりも「自分は優れている」と思っている自信家! 洋服や小物にお金をかける傾向があるので、シンプルに見えるスマホケースも実は高価……なんてことも。コミュニケーション能力が高く、行動力があるのでナンパなイメージを持たれがちですが、仕事のスイッチが入ると別人! 上司から評価されるために、今日も遅くまで残業しているはずですよ。

(2)Androidのあなたは……

大人数でワイワイ過ごすよりも、落ち着いた空間でゆっくり過ごす時間を大切にする人自由! 人前に出るのはちょっと苦手ですが、お笑い番組などをチェックしているので、ユーモアのある人が多いのがポイント。親しい友人とこっそり「ホームパーティを開こう」と誘えば、美味しい手料理やお酒を振る舞ってくれるはずですよ。

(3)Blackberryのあなたは……

実は友人が一番多いのがBlackberryユーザー。電話とメールを頻繁に行い、コミュニケーションを取るので、恋人とも長く続くみたい。外食も多く、コーヒーや紅茶もよく飲むよう。明るくて陽気な彼なので、「今度美味しいもの食べに行こうよ!」と誘ってみるのがいいかも。

 

■スマホの色やカバーから分かる恋愛傾向とは?

(1)シンプルなデザインを選んだ人は……

仕事と同じように、恋愛も1つずつ確実に進展していくことを望む常識人! 出会ってからすぐに人を好きになることが少ないので、デートを重ねて距離を縮めるしかありませんよ。

(2)派手なカラーを選んだ人は……

恥ずかしがり屋でシャイだけど、実は情熱的な心の持ち主! そのギャップに惚れてしまう異性も多いはず。相手から誘ってもらうのを待っているのではなく、あなたの方から積極的にアピールした方がよさそうですよ。

(3)キャラクターもの選んだ人は……

「みんなに理解してもらう必要なんてない」と思っている俺様・お嬢様タイプ! 「格好いいね」「かわいいね」など、テンションを上げる言葉を上手に使えば…気を許してくれるもらえる可能性大ですよ。

 

今回ご紹介したタイプ別診断は、あくまでも参考情報にすぎませんが、最近機種変をした人、カバーを新しくした人の素顔をこっそり覗いてみてはいかがですか?