スマートフォンや文房具を彩るキラキラのデコレーション。まるで小さいころに見たアニメに出てきた、魔法の手鏡のよう。女の子なら一度は憧れたことはありませんか?

しかし、そんな素敵なデコレーションも、「よくみると作りが粗くて汚い……」とゲンナリしたことはないでしょうか。
そんな方に朗報があります。

このたび、スクール事業でおなじみのヒューマンアカデミー株式会社から、本物の宝石に勝るとも劣らない輝きを放つ、スワロフスキーをあしらったクリスタルデコレーション製作・通信販売サイト「decolier(デコリエ)」がオープンしました。
iPhone関連、文具類、衣料品など、様々なプロダクト商品を購入できるだけでなく、オーダーメイドで世界に1つだけのデコレーションを制作してもらうこともできます。

「decolier」とは「Crystal Decoration【クリスタルデコレーション】」と「Atelier【アトリエ】」の造語です。スワロフスキー・エレメントを中心に、さまざまな個性あふれるキラキラのデコラティブアーティスト達が集まり、世の中に輝きと笑顔を発信していこうというコンセプトをもとにつくられました。

「decolier」は、スワロフスキーという素材にこだわり、ガラスストーンやアクリルストーンが混ざっている商品は扱っておりません。パッケージや商品タグには「MADE WITH SWAROVSKI(R)ELEMENT」の商標が入ります。このように、スワロフスキー愛用者を満足させるための品質を保っているのです。

また、「decolier」に在籍しているアーティストはすべて、職業資格の認定を世界100カ国以上で展開しているEdexcel社が認定する、クリスタルデコラティブアーティストプロフェッショナルなのです。その中でも、「decolier」ではEdexcel社認定の品質チェックを通過した作品のみを商品として販売していますので、品質には自信があります。

このように、「技術」「品質」「素材」のすべてを安心していただいた上で、さまざまなデコラレィブサーティストの個性的名作品の中から、自分好みのデザインの作品を購入できるというわけです。
今後は、アーティストを指名してオリジナルのデコレーションをオーダーができるようになる仕組みも考えているようで、信頼の置けるアーティストとユーザーがしっかりつながり、より、安心して利用できるサイトになりそうです。

<参考>
クリスタルデコレーション制作・通信販売サイト「decolier(デコリエ)」
http://www.decolier.jp/