●世界チャンピオン来日!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ESE /世界でいちばん強くなりたい!製作委員会

<キャスト>
萩原さくら:竹達彩奈
宮澤エレナ、ブルーパンサー:阿澄佳奈
豊田美咲:鳴海杏子
風間璃緒:戸松遥
福岡萌:金元寿子
真田朱里:花澤香菜
鈴元千夏:三森すずこ
小宮山紅亜:上坂すみれ
藤下香苗:佐藤利奈
菅野七海:大坪由佳
望月悠歩:伊藤美来
早瀬愛華:雨宮天
桐島真琴:喜多村英梨
ホーネット:徳井青空
ジャッカル東条:たかはし智秋
西原 涼:角川沙織
猪場 精一:立木文彦

●ストーリー
国民的アイドルグループ「Sweet Diva(スウィート ディーバ)」で、不動のセンターボーカルとして活躍する萩原さくら。アイドル界のトップに上り詰めた彼女が、新たな活動の舞台に選んだのは女子プロレスのリングだった!
大切な仲間・宮澤エレナへの想いと「Sweet Diva(スウィート ディーバ)」の誇りを守るため、プロレス団体「ベルセルク」のレスラーとしてリングに立つことを決めたさくら。そこは華々しい世界とはかけ離れた、女同士の真剣勝負の場所だった。
ライバルたちとの闘いの先にある、本当の強さをさくらは手にすることができるのか!
●オープング!
豊田美咲「おかえりなさい、ジャッカルさん!」
ジャッカル東条「美咲、向こうでも噂になってたわよ。」


アメリカからやってきたジャッカル東条。彼女はシャングリラの世界チャンピオン。今回は豊田美咲との試合を目的として来日しました。

顔もスタイルもスーパーモデル並み、しかも実力も世界チャンピオン!ベルセルク所属の萩原さくらも羨望の眼差しで彼女を見つめています。
●ジャッカル東条
小宮山 紅亜「なんだか璃緒さん、嬉しそうですね!」
風間璃緒「まあ私はジャッカルさんに憧れてこの世界に入ったんだし!」


そのジャッカル東条が注目しているのは「新人オールスター戦」。各団体の新人が出場する試合、その中に彼女のお目金に叶う選手を期待しているようです。

※ちなみに豊田美咲もデビュー当初、49連敗をしていた頃、ジャッカル東条から厳しいスパーレスリングを受け、その後トッププロへと駆け上がったきっかけとなったのです。

そういえば「Sweet Diva」、アイドルとしてはトップではありますが、萩原さくらがいない事に画竜点睛を欠くといったところ。特にそれを感じているのは宮澤エレナ。何処か心残りではありますが…。
●豊田美咲の離脱
ところが豊田美咲、試合中に骨折をしてしまい、数週間の入院を余儀なくされてしまいます。

それは豊田美咲本人にも、興行的にも大変な痛手。そしてそれを最も痛く感じているのは他ならぬジャッカル東条。

ジャッカル東条「年明けにお誂え向きのイベントもあるし。」

ジャッカル東条の目に映る実力者とは一体誰なのでしょうか?
●新人オールスター戦
新人オールスター戦、その試合を眺めるジャッカル東条。そこに萩原さくらも出場します。

前回で初勝利を飾った萩原さくら。さくらスペシャル炸裂で何と2勝目!

メインイベント、鈴元千夏VS…。

ブルーパンサーを名乗る謎の覆面レスラー登場!

鈴元千夏「私はこの試合を受けます!」

鈴元千夏も中堅クラスの実力者。ところがブルーパンサーの前には防戦一方。しかもプルーパンサーに対して秒殺を喫してしまいます。

萩原さくら「晴れの舞台を打ち破った貴方を、私は絶対に許さない!」

これら一部始終を見ていたジャッカル東条は対戦相手に萩原さくらを指名!

ジャッカル東条「楽しいショーの始まりよ!」

「世界でいちばん強くなりたい!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「世界でいちばん強くなりたい!」第6話「さくらスペシャル」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界でいちばん強くなりたい!」第5話「必殺技」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界でいちばん強くなりたい!」第4話「意味の違う負け」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界でいちばん強くなりたい!」第3話「豊田美咲、愛の鞭!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「世界でいちばん強くなりたい!」第2話「地獄の百発投げ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「世界でいちばん強くなりたい!」TVアニメ公式Webサイト
「世界でいちばん強くなりたい!」AT-X公式Webサイト