●風車の下で

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©Ricotta/ワルキューレロマンツェ製作委員会

<キャスト>
水野貴弘:山下誠一郎
希咲美桜:清水愛
スィーリア・クマーニ・エイントリー:瑞沢渓
ノエル・マーレス・アスコット:中村繪里子
リサ・エオストレ:田口宏子
龍造寺 茜:生天目仁美
ベルティーユ・アルチュセール:柚木涼香
柊木 綾子:水橋かおり
カイル・L・オルブライト:下野紘
ジェイムス・アスムッセン:飯塚昭三
フィオナ・ベックフォード:千葉千恵巳
玲奈・F・エイヴァリー:今井麻美
ミレイユ・マーレス・アスコット:下屋則子
東雲さん:米澤円
アン:新井里美
エマ:内山夕実

●ストーリー
颯爽と駆ける馬・・己の限界に挑む騎士たち・・・
華麗にして、勇壮な戦い、馬上槍試合「ジョスト」。
多くの人々を魅了するこの誇り高き競技に魅了された者の一人でもある少年、水野貴弘はその馬上の騎士を支えるべグライター(騎士補佐)としてウィンフォード学園でどこか退屈な日々を送っていた。
そんな貴弘と少女騎士たちの熱く気高き戦いの物語。
●オープニング
華道を嗜む龍造寺 茜。一見かなり様になっていますが、

水野貴弘「集中力を養う点ではジョストに通じるな。」
ノエル「あっ、スィーリア!」

と生けていた百合を間違えてハサミで切ってしまう龍造寺 茜。明らかに集中力が散漫になっています。

水野貴弘「そんなことでスィーリア先輩と対戦したらどうなるんだ!」
龍造寺 茜「スィーリア先輩、ぱ〜い、ぱ〜い、ぱ〜い…。」

龍造寺 茜、手つきが怪しすぎます!

※だみだこりゃ。
●2人の雨宿り
龍造寺 茜「なんと不甲斐ない。それでも騎士か、龍造寺 茜!」

(先ほどの失態はともかく)日々の訓練に余念が無い龍造寺 茜。そこに突然の夕立でびしょ濡れになってしまいます。そのため近くの風車小屋で雨宿り。

すると先客が!

龍造寺 茜「この上着は!」
スィーリア「龍造寺も雨宿りか?」


先客は龍造寺 茜が憧れているスィーリア先輩。

スィーリア「全く、予報はあてにならないな。下着までびしょ濡れだ!」

と2人は下着まで脱ぎ一糸纏わぬ姿に!

スィーリア「私が温めてやろう!」

と龍造寺 茜と抱き合うスィーリア。

※レズレズじゃのう。

漸く雨も上がったものの、先ほど乾かしていた服は風車の車輪に巻き込まれ、何処か風に飛ばされてしまいました。

龍造寺 茜「すみません、先輩。お役に立てなくて。」

ちなみに2人はほぼ全裸(辛うじて靴下の片方のみ)!
●服の代わりには…
河原にいた水野貴弘は何やらブラジャー等の衣類が流されていく事に気付きます。

この事態に異変を感じた彼は周囲の捜索に出掛けます。

ブラジャーを握り締めて!

スィーリア「なかなか服代わりになる丁度良いものが無いな。これを試してみるか。」

彼女が見付けたのは荒縄!その荒縄で、一応彼女たちの大事な部分は隠せたものの…。

スィーリア「これでは少々動きづらいな。」
龍造寺 茜「すみません…。」

※動きづらいという問題だけではないと思われます。

しかも周囲には人だかりが!それはウィンフォード学園の写生大会のようですが!

スィーリア「写生大会!」

一方、捜索をしている水野貴弘ですが途中龍造寺 茜のリボンを拾い、これらの持ち主が彼女だと気付きます。
●彫刻
スィーリア「あの中の誰かに声を掛ければ。」
龍造寺 茜「いけません!スィーリア先輩。学生の写生ならすぐに終わります。」

ちなみにこの2人がやたらと「写生」について連呼していますが…。スィーリアは明らかに別の意味で捉えています。

その風車小屋に水野貴弘が到着!慌てる2人ですが…。

水野貴弘「彫刻?こんなところに?誰かに似ているような…、気のせいか。」

※2人は小麦粉を体に塗ったようです。

彼は龍造寺 茜のおっぱ○を触ると、

龍造寺 茜「あっ!」
龍造寺 茜「無礼者!」

ちなみに龍造寺 茜の刀により、水野貴弘もパンツ一枚の姿に!

更に風車小屋の出口も壊れてしまい、3人は閉じ込められてしまいます。
●友人との再会
スィーリア「本当なら怪我の療養から戻ってきた友人へ会いにいく予定だったんだが…。」
水野貴弘「昔、風車小屋は見張矢倉としても使われていたんだ。とすれば…。」

その風車小屋には古い甲冑が!そして彼は小麦粉を撒いて短銃で粉塵爆発を引き起こし、扉を破壊します。そして龍造寺 茜を抱きかかえ馬に騎乗するスィーリア。

※かなり危険なので良い子は真似しないで下さい!

そしてその友人とは、

スィーリア「紹介しよう、フリードリヒ。私の古くからの友人だ!」

クマの縫いぐるみでした!

ちなみに写生大会ではそれらの模様が目撃されてしまったみたいです。

「ワルキューレロマンツェ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第6話「夜のお茶会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第5話「スィーリアのお茶会」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第4話「龍造寺 茜、リサと戦う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第3話「希咲美桜、決意と勇気」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ワルキューレロマンツェ」第2話「希咲美桜、ジョストはじめます!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ワルキューレロマンツェ」TVアニメ公式Webサイト
「ワルキューレロマンツェ」AT-X公式Webサイト