インテリア感覚で置ける小型でスリムなシュレッダー。

写真拡大

パソコン周辺機器の通販サイト「サンワダイレクト」は、A4用紙のクロスカットに対応のほか、CDやカードも3分割にカットする家庭用電動シュレッダー「家庭用電動シュレッダー 400‐PSD011シリーズ」の発売を、2013年11月13日に開始した。

ブラウンとホワイトの2色

A4用紙を最大5枚まで一度に4×35ミリメートルのクロスカットするほか、CDやカード類は1枚を3分割にカット。投入口に紙が投入されると自動的に細断、終了すると自動的にストップする、オートスタート・オートストップ機能を搭載した。

また、連続運転(約5分以上)を続けたり、書類がかみこんだ状態で放置したりすると、自動的に停止するオートカットオフ機能や逆転スイッチの機能も搭載している。

ダストボックスは大容量の10リットルで、A4用紙約80枚分のシュレッダーダストが入るほか、ダストボックスには透明な窓がついていてごみの量が一目で確認できる。また、インターロックスイッチがついているので、ダストボックスを外した状態では動作がしないようになっている。

デスクや家具の横に置いても邪魔にならない横幅16センチのコンパクトタイプで、リビングや書斎のインテリアにマッチする、シンプルでスタイリッシュなデザインにした。

色は、部屋の雰囲気になじむシンプルなブラウンとホワイトの2色。

販売価格はそれぞれ5980円。サンワダイレクトのみの限定販売。