睡眠時間からわかる成功のルール! ショートスリーパーには成功者が多かった!

写真拡大

睡眠時間から、その人が成功するかどうかがわかります。もしも、あなたがショートスリーパーであれば、成功する確率はかなり高いでしょう。

ショートスリーパーとは

毎日6時間未満しか眠らなくても、日中の活動に影響のない人をショートスリーパーと呼びます。成功者にはショートスリーパーが多いと言われています。ショートスリーパーには、活動的で、負けん気が強く、楽観的なためストレスが少ない人が多いです。約10%の人が、ショートスリーパーと言われています。

ショートスリーパーの有名人

ナポレオン、エジソン、織田信長、明石家さんまなどがショートスリーパーだと言われています。ショートスリーパーは、1日9時間以上の睡眠が必要なロングスリーパーよりも成功者が多いのが特徴です。

ロングスリーパーでも成功は可能です

6時間以上の睡眠をとると、成功はできないというわけではありません。9時間以上眠るロング・スリーパーの中にも、成功した人物はいます。特に、アインシュタインは、ロングスリーパーとして有名です(それ以外の例が少ないですが…)。ただ、ロングスリーパーの成功者は正直、ショートスリーパーほど多くはありません…

科学や芸術ならロングスリーパーでも成功するケースは多いでしょうが、いかに時間を使えるかの現代社会のビジネスではショートスリーパーが成功しやすいといえます。ショートスリーパーのあなた、勝ち組かもしれません。

「睡眠時間についての記事」の詳細を調べる