Googleストリートビュー

写真拡大 (全9枚)

世界各地を走り回って撮影している「Googleストリートビュー」。ときには、衝撃的な瞬間に遭遇する場面があってもおかしくありませんよね。

以前、私も自宅近くの詳細な道を確認したくてGoogleストリートビューを見ていたとき、毎日のようにそばを通っていた民家の窓に、住民の女性が思いっきり写っていたことがあり、驚いたことがありました。

Googleストリートビューの撮影車がとらえた衝撃写真8選をご紹介します。

 

■1:宇宙人だ!もちろん本物ではありません。きっと人形なのでしょうけど、こんなところに座っていたらびっくりします。

 

■2:被り物……ハロウィンか何かでしょうか。皆さん被り物をしてこちらを見ているので、なんだか不気味です。

 

■3:うわぁぁぁぁぁ!大量のマネキンがゴミ箱に……。これ、夜だったら確実に絶叫ものですね。

 

■4:ガスマスク男ガスマスクをつけて何をしているんでしょうね(笑)

 

■5:赤ちゃんが危険!赤ちゃんが1人ハイハイでさまよっている!?  無事、パパママに会えたことを祈ります。

 

■6:ひぃぃぃぃぃぃ!!!!なぜ壊れた顔がこんなところに……。

 

■7:これぞまさに徹底的瞬間!車が燃えています。

■8:日本のゴーストタウン長崎県に位置する端島。通称軍艦島の様子。ここでも撮影車が走っていたとは知りませんでした。

 

普段私たちが生活している中ではなかなか見られないような場面をとらえるGoogoleストリートビュー。皆さんの近所のストリートビューにも、思わぬ徹底的瞬間や物が写っているかもしれませんよ。ぜひ、チェックしてみては?

■ AppStoreでダウンロード