●魔王の娘さんが一般家庭にお邪魔するようです。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©左京潤・戌角柾・富士見書房/マジックショップ・レオン王都店

<キャスト>
ラウル・チェイサー:河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン:田所あずさ
セアラ・オーガスト:島形麻衣奈
バイザー・クロスロード:川原慶久
ノヴァ・ルミナス:曽和まどか
ロア・ベリフェラル:宝木久美
エルザ・クルーシアル:新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール:山田奈都美
アイリ・オルティネート:岩崎可苗
シエル・スプリクト:福山潤

●ストーリー
勇者試験を目の前にして魔王が倒され、勇者になれなかったラウルは、王都にある小さな電気店、マジックショップ・レオンに就職。勇者から電気店店員となったラウルは忙しい毎日を送っていた。そんなラウルの平凡な毎日は、バイト希望でやって来た少女との出会いをきっかけに、大きく変わってしまった。彼女の名はフィノ。実は倒された魔王の娘だった!?
●オープニング
ロアがお婆さんの依頼でエアコンの取付工事をしようとしたものの、何とお婆さんの息子がアマダでエアコンを購入。つまり、

ロア「ダブルブッキング(二重注文)だ!」

※実際に二重注文というのはありえる話です。
●キャンセル
フィノ「ダブルブッキングって何だ?」

フィノは良く分かっていないものの、この状況を重く見たラウルは20,000ゴールドの価格差に対して、

ラウル「分かりました。うちの方は引き取りましょう。」

とキャンセルを受け付けます。

お婆さん「本当はいい子なんですけど…。一緒に暮らすことになって迷惑を掛けているかもしれません。」

ところが、

息子「あんたたち、待ってくれ!」

何と、魔力不足でエアコンが動かないことが判明!
●マジックイーター、再び!
ロア「バイルとアンペイルが不足している。」
フィノ「バイルとかアンペイルって何だ?」

フィノのあまりの勉強不足ぶりは置いておき、あまりの不可解な魔力不足に対し独自調査するラウル達。

※追加工事費が30万ゴールドかかるようです。アマダのキャンセル料が13,000ゴールド。

調査結果、

アウル「マジックイーターか?」

床下を見てみると大量のマジックイーター(スライム)が!

ロア「スライムをおびき寄せる!」

そこでフィノが家の外で魔力を放出してマジックイーター(スライム)をおびき寄せる作戦に!

ロア「奴等はより強力な魔力を求めておびき寄せられる。一匹でも残したら意味が無い!」
フィノ「気持ち悪い!」


フィノが相当嫌がりながらも見事マジックイーター(スライム)の全面駆除に成功!

息子「ちょっと待ってくれ。悪いがエアコンはレオンから買うことにするよ!」

彼もレオン達の献身的な対応に心を打たれたようです。これがマジックショップ・レオンの素晴らしいところなのです。

その後、スライムまみれの3人は銭湯へ行くことに!
●どうしよう。ラウルの子供が出来ちゃう!
次の日の朝、ラウルが目を覚ますとベッドの上に、

フィノ「ラウル…。」

生まれたままの姿のフィノが!

彼女は扇風機につられて彼の部屋に潜り込んだようです。

フィノ「どうしよう。ラウルの子供が出来ちゃう!」

※微妙に違いますが、概ね正しいです。

フィノは目玉焼きに感動、ちなみに普段は店長から頂いたパンの耳で我慢のようです。

フィノ「いつかは毎朝、目玉焼きが食いたい!」

そしてマジックショップレオンに出勤すると、店内は蒸し風呂。そして床には倒れているノヴァが!

ラウル「ノヴァちゃん!」

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第6話「誠実さが実を結ぶ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第5話「偵察」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第4話「おでんの味」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第3話「不良品な空気清浄機」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第2話「強盗撃退マニュアル」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」TVアニメ公式Webサイト
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」AT-X公式Webサイト