ubooly-action-shot1

写真拡大 (全3枚)

早いもので、クリスマスまであと1か月と少し。街中にも、イルミネーションが点灯したり、クリスマスツリーが飾られたりと、クリスマスムードが漂ってきました。

そんな時期になると、頭を悩ませるのがクリスマスプレゼント。今年は、スマホと連携して遊べる次世代おもちゃ“スマートトイ”なんていかがですか?

大人も子どもも楽しめること間違いなしですよ!

 

■スマホで「育てる」「動かす」「描く」

ソフトバンクBBが発売したのは、スマホやタブレットと連携して遊べる9種類16アイテムの「スマートトイ」。

無料アプリを使って子犬や恐竜を育てることができる「Looksi Pups」「Buttle Dino」(各2,980円)や、人工知能を持つぬいぐるみと会話やゲームを楽しむことができる「UBOOLY」(3,480円)、お絵かき、ぬり絵、ゲームなどが楽しめる「ArtSee STUDIO」(4,980円)などがラインナップしています。

また、大人の男性も遊べるおもちゃとして注目したいのが、BMW、メルセデス・ベンツ正規ライセンス取得の本格ラジコンカー! 車好きの彼や夫、男の子にもおすすめですよ。

スマホで「育てる」「動かす」「描く」が楽しめる「スマートトイ」。SoftBank SELECTION取扱店やスマートフォンアクセサリー取扱店などで発売中です。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。