注意!スマホばかりやっていると恋人が浮気しちゃう―調査結果

写真拡大

街中や電車の中では、誰もがスマホを片手に忙しそうにしていますよね。これを恋人の前でやり過ぎるとその内相手が浮気しちゃう可能性大!という新しい調査結果がありました。

浮気経験者に「どうして浮気に走ったか」の理由を聞いたところ、45%は「恋人は自分よりスマホが大事」と感じたためと回答しているのです。

浮気出会いサイトのVictoria Milannが6,000人のユーザーを対象にした調査によると、パートナーが食事中も、会話中も携帯を手元から離さず、エッチが終わった途端にまた携帯というひどい中毒症状から「私の存在は携帯以下?」と思い始めることが浮気のきっかけだといいます。

スマホにばかり目がいくのは、すでに心が離れている証拠なのか、本当に中毒なのかは分かりませんが、これがある意味関係の密度を示す指標であることは間違いないようです。

参考:Smartphone obsession makes ignored partners cheat: study
http://www.nydailynews.com/life-style/obsessive-phone-fuels-cheating-survey-article-1.1514045