かれ

写真拡大

あなたは元カレの今の恋愛状況を知りたい……と思ったことはありませんか? 共通の友人が多い場合、風の便りで「彼女ができたみたいよ」なんて耳にすることはありますが、社会人になると忙しくて情報交換する機会も少なくなくなりがちですよね。

彼に直接聞くのもなんだか恥ずかしくて嫌だし……。そんなときに使える便利なチェックポイントをこっそり伝授! LINEのメッセージから“彼女あり”を見抜けるかも!?

■さりげなくチェックできる! 元カレの恋愛状況を知る方法とは……?

(1)文字調が変わった!

頻繁にやりとりしている人の口調ならぬ“文字調”は、自然と似てくるもの。今まで使わなかった「記号」「改行」「ワード」「文字運び」があったら……彼女ができたサインかもしれませんね。

(元カレT男の場合)

男:「就職決まったらしいぢゃん! 今度大学のメンバーでお祝いしようょ」

女:「“ぢゃん”とか“ょ”ってキモw 今カノ若いでしょ?」

男:「まぢー? バレた?」

(元カレY助の場合)

男:「最近ついてないんだよね。。。」

女:「なんかあったの?」

男:「この前―ーとかあってさ。。。❃ႣᄎႣ❃」

女:「今カノに相談しなよ」

男:「えっ? なんで?」

女:「バレバレ! なにその特殊顔文字w しかも。。。←とか使ってるし!」

 

(2)特別な日は返信が遅い!

誕生日やクリスマス、バレンタインなど、やっぱり特別な日は恋人と過ごしたいですよね。それは元カレも同じ! 誕生日の日に「おめでとう!」とメッセージを送ったのに、すぐに返信がない場合は、今カノと愛を育んでいる可能性大。もちろん友人と飲み会だった……なんてケースもありますが、翌日になっても反応がない場合は、きっぱり諦めた方がよさそうですよ。それ以上踏み込まないように注意してくださいね。

 

(3)いま流行の女子アイテムを聞いてくる!

「会社の忘年会でビンゴをやるんだけど、景品何がいいかな?」「雑誌の企画で読者プレゼントコーナーがあるんだけど、おすすめのアイテムある?」など、何か理由をつけて流行の女子アイテムを調査してきたら……彼女ができたorできそうなサインかも!? 特にイベント前にそんな質問をしてきたら、彼女へのサプライズプレゼント選びをしているに違いありません。思い切って「彼女できたの?」と聞いてみるのもありかもしれませんよ。

 

思わず「分かる!」「確かに……」と納得してしまう点があったのではないでしょうか? ちなみに、まだ元カレに未練がある方はショックを受ける可能性があるので、心の準備を忘れずに……。