「ただいま、芹那とデート中!うらやましいだろ!」

写真拡大

タレントの芹那さんと本当にデートできる――こんな「うらやましすぎる」企画が、2013年11月16日に渋谷で開催される。常盤薬品工業の「眠眠打破」がブランドのイメージキャラクターである芹那さんを活用したプレゼント企画の一環という。

デートの様子をニコ生とUSTREAMで生中継

プレゼント企画は7月から9月にかけておこなわれた。眠眠打破/強強打破についているシールを集め応募すると、「ホンモノ芹那とリアルデート!」(14人)「芹那等身大抱き枕」(200人)などのプレゼントがもらえるというものだった。

このうち「もっとも注目」のプレゼントが実施されるというわけだ。「ただいま、芹那とデート中!うらやましいだろ!」と当選者の「ドヤ顔」が浮かんできそうなフレーズの書かれたラッピングバスを貸し切ってのバスデート。幸運にも当選した14人が6回(1対1デートが1人、1対2デートが2組4人、1対3デートが3組9人)に分かれて乗車し、青山から原宿、渋谷を周回する。

実際のバス運行時間は35分だが、青山のおしゃれなカフェでの芹那さんとの対面にはじまり、デート、ツーショット撮影などファンならずともうらやましくなる内容という。

「あ〜、うらやましな!応募してたのに落選した!」という人に向けては、デートの模様がニコ生とUSTREAMで生中継される。様子を覗き見しながら、妄想をふくらませてみては。