スピーディに終わらせるレコーディングダイエットに、食べたものの写真を撮影する、そんな人もいるのではないでしょうか。

外でランチなどしている時は、撮影はスムーズに、ササッと終わらせてしまいたいもの。

共有したり、ブログにアップする目的でなければ、画像をデコレーションする必要もない。でも、食べたものの画像は見やすく保存しておきたい……

見直しに便利そんなあなたにお勧めのアプリが、「シンプル・ダイエット・フォト」。食べたものを記録して、ダイエットに役立てる。その目的に特化した、使いやすいアプリです。

食べたものの写真を撮影。もし、前にも同じものを食べたなら、カメラロールからも選べます。

朝食、昼食、夕食、など食事の時間帯で分類できます。間食に、お夜食もありますよ。写真を保存する時は、低カロリーなど、そのメニューのポイントもタグ付けできます。チェックポイントのボタンを押して、スピーディに分類。

タグや時間帯で、写真の絞り込みができます。後から見直す時に、とっても便利。今月の昼は麺類が多かったな、なんていうのも写真だとひと目。

「食事を記録して見直す」ことが、簡単に、きちんとできるアプリです。これからイベントも多くなる季節です。体重管理に、健康管理に、「シンプル・ダイエット・フォト」をお役立てください。

シンプル・ダイエット・フォト −食べたものを記録する!かんたん写真日記 ※無料
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/shinpuru-daietto-*-foto-shibetamonowo/id581015673