●days in nest -休日-

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©あざの耕平・すみ兵/富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会

<キャスト>
土御門春虎:石川界人
土御門夏目:花澤香菜
阿刀冬児:木村良平
北斗:金元寿子
大蓮寺鈴鹿:佐倉綾音
コン:豊崎愛生
倉橋京子:喜多村英梨
百枝天馬:下野紘
大友陣:遊佐浩二
倉橋 美代:平野文
木暮善次郎:高橋伸也
鏡伶路:吉野裕行
大蓮寺鈴鹿の兄:矢島晶子
富士野真子:三石琴乃
木府亜子:久川綾

●ストーリー
『ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる』
それは遠い昔の約束。彼がまだ“将来”の意味を知る前の――。

霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。
土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。陰陽師の名門に生まれながら才能はからっきし。この16年の人生で、死にかけた回数12回。そしてある夏の日、極めつきの受難が、彼の前に訪れる。

「久しぶりです――春虎君」

土御門家次代当主である幼なじみの少女、夏目。
彼女との再会が、春虎をかつて見た“将来”へ――波乱に充ちた“未来”へと導き始める!
●オープニング
土御門春虎「おい、こんなところ人に見られたら…。」

土御門夏目は廊下で上着を脱ぎだし、おっぱ○をさらけ出します!

しかもそれを貴腐人系寮母の富士野真子と木府亜子に目撃されてしまい…。

富士野真子「It's、リアルファンタジー!」
木府亜子「At、ドリーム!」


そして写真撮影までされてしまいます!

※つまりBL的「やら○いか」解釈ですが、一応2人はノ○ケだと思われます。

阿刀冬児「夏目の作った浴室用の簡易式神が誤作動して、それを春虎が捕まえたところを人に見られたのか。なるほど、この距離感と視線の理由は分かった。」
富士野真子「(ド・ン・マ・イ!)」

但し、いくら男装とは言え土御門夏目のおっぱ○を目撃したら女性だと気付かれそうですが…。それが気付かれないという事は、土御門夏目、貧○確定!
●休日は渋谷
明日は休日、土御門春虎は東京の街に遊びに出かけようと画策します。それも土御門夏目と2人で!

土御門夏目「デート!」

普段は勉強、勉強と口やかましい彼女もやっぱり女の子。彼とのデートには心躍るものがあるようです。

出掛けた先は渋谷ですが…。

土御門春虎「流石、ヤーシブ(渋谷)!」

※何でも地名をひっくり返せば良いというものではありません!田舎者丸出しです!

男物の制服とジャージしかない彼女ですが…。

土御門夏目「通販以外で服買ったことないもん!」

とりあえず古着屋に向かう事に。ところが彼女が向かった先はラブ○テル街!しかもタイミング良く雨が降ってしまい、しかも富士野真子と木府亜子が尾行してきたため、ラブ○テルに飛び込みます!
●土御門春虎、○リコン疑惑!
土御門春虎「緊急事態だしな…。とりあえずテレビでも。」

とテレビの電源を入れると…。

どう見てもアダ○トチャ○ネルです。本当にありがとうございました。

土御門春虎「シャワーを浴びないか。」
土御門夏目「春虎君が言うなら、シャワーだけ…。」

雨に濡れた土御門夏目、シャワーを浴びる事に。しかし、

コン「コホン。」
コン「お伝えしなければいけない事態が生じました。」

コンの話だと敵の式神が発生した件。それにしてもコンはかなり不機嫌な様子。そしてその敵とは、

倉橋京子と百枝天馬の簡易式神!

※富士野真子と木府亜子が捜索を依頼したようです。

更に大友陣まで式神を使い、捜索協力をすることに!

辛うじて阿刀冬児の協力により誤魔化したものの…。

阿刀冬児「お前らが飛び込んだホテル、普通のビジネスホテルだぜ。」

※但し、普通のビジネスホテルに「ご休憩」は無いような気も…。

土御門春虎も何食わぬ顔でやってきて、無事解決と思いきや、

コン「春虎様、忘れ物です!」
土御門春虎「ありがとう。何処にあったんだ?」
コン「先ほどのホテルのベットのバスタオルの下に…。」


ところがこの台詞で土御門春虎とコンがホテルにいた事が発覚し、

土御門春虎、式神コンとの○リコン疑惑発生!

コン「春虎様、これは黙っていたほうがよろしゅうございましたか?」

更に火に油を注ぐ結果に!

BLと○リコン、どちらを選択しても世間の目は厳しい!「東京レイヴンズ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「東京レイヴンズ」第5話「倉橋京子、恋の相手は…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第4話「式神 コン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第3話「死者は生き返らない」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第2話「北斗、消滅する!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第1話「陰陽師」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「東京レイヴンズ」TVアニメ公式Webサイト
「東京レイヴンズ」AT-X公式Webサイト