<三井住友VISA太平洋マスターズ 事前情報◇13日◇太平洋クラブ御殿場コース(7,246ヤード・パー71)>
 国内男子ツアー「三井住友VISA太平洋マスターズ」が静岡県の太平洋クラブ御殿場コースを舞台に明日14日(木)に開幕する。2週間ぶりの復帰戦となる2011年大会の覇者・松山英樹はこの日プロアマ戦に出場、“世界の北野”ことビートたけし氏や俳優の石田純一氏、ゴルフ好きのお笑い芸人として知られるゴルゴ松本氏とラウンドした。
遼、仕上がり順調!予選ラウンドは「静の気持ちでプレーしたい」
 ビートたけし氏はプロアマ戦初出場。昨日もゴルフをしていたそうで、「あまり恥ずかしいところは見せられないから。でも、やっぱ恥ずかしかったな」と慣れないプロアマ戦に“世界の北野”も苦戦した様子。松山のプレーには「すごいね」と感嘆のコメント。「もう日本国内で勝ってもしょうがない。じゃんじゃん海外に行って。映画もただ日本で当たる事より外国の市場で買ってくれることを考えないとダメ。野球でもメジャーに行かないと。じゃんじゃん海外に行ってイヤミのひとつでも言われないと」、世界を舞台に活躍している日本人の先輩として松山にエールを贈った。
 心配なのは松山の背筋痛の具合。「もう全然大丈夫ですよ、多分…。分かんないです、俺の身体ですけど」と完治はしていない様子。「練習でもいい球を打てていないのであんまり高望みはできない状況ですけど、試合に出るからにはいいスコアで回りたい。どれくらいガマンできるかということだと思うので、しっかり気持ちを切らさずに頑張りたい」。痛みには辛い寒さが続く予報で体調面に不安が残るが、気持ちでカバーし最後まで戦い抜いてみせる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
遼は川村、キョンテと同組!松山は藤本、孔明とのペアリング
【舩越園子コラム】「Matsuyama」の風刺ネタに思うこと
G-VOICEで徹底討論!ゴルフについてあなたの意見を聞かせてください!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアーの賞金ランキング