うそっ! 私の教養力低すぎ?仕事や私生活の場で意外とモノを言うのが「教養・雑学」。会話をしていて「そんなことも知らないの?」なんて言われたくないですよね。教養・雑学の引き出しが多いと仕事場での何気ない会話や、合コンの場でしらけずに会話をこなすことができるため、仕事の成功やステキな恋のチャンスにつながるかもしれません。これからご紹介するアプリで、「教養・雑学」力を高めてみませんか?
教養・雑学を高めよう。授業料は無料2013年11月8日にリリースされた「大人の雑学・一般常識」は、500問の問題を通じて「一般常識・教養・雑学」をきたえることができるアプリ。問題は「歴史」「地理」「文化」「芸術」「伝統文化」「絵画」「音楽」「文学」「ロック」「祭」「イベント」「マンガ」「ポップス」「外来語」「漢字」などのカテゴリーに分かれているので、興味のある分野・苦手な分野に絞って問題を解いていくことが可能です。
知っている問題に○をつけていく「暗記問題」モードと、問題文を見て正しい回答を選ぶ「選択問題」モードを使い分けることで効率よく雑学・教養知識を身につけていくことができます。アナタが解いた問題の成績はアプリに記録されるので、「自分の得意分野」を見つけ出すことも可能です。広く浅く知識を得るか、得意分野を見つけて極めるかはアナタ次第!


大人の雑学・一般常識 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/da-renno-za-xue-yi-ban-chang-shi/id731897041