●Facing "Sword Angel" ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 海冬レイジ・KADOKAWA/機巧少女は傷つかない製作委員会

<キャスト>
赤羽雷真(あかばねらいしん):下野 紘
夜々(やや):原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
シグムント:中田譲治
キンバリー:伊藤静
花柳斎硝子(かりゅうさいしょうこ):ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫(こむらさき):小倉唯
リゼット・ノルデン:能登麻美子
マグナス / 赤羽 天全:小野友樹
火垂(ほたる):花澤香菜
フェリクス・キングスフォート:梶裕貴
ヨミ:一城みゆ希

●ストーリー
舞台は機功巧魔術(マキナート)が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール。
日本からやってきた留学生・赤羽(あかばね)雷真は、美しい少女の姿をした自動人形(オートマトン)の夜々とともに、魔術世界の最高学府、ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。

目指すは機巧技術(マキナート)を操る人形使いたちの頂点であり、尊敬と畏怖の象徴である魔王(ワイズマン)の称号を得ること。

そのためには4年に一度の魔触の年に開催される≪夜会≫に参加し、学院の上位成績者100人が、自動人形(オートマトン)を使って戦うロイヤルランブルを勝ち抜かなければならない!
●オープニング
突如、何者かにより狙撃された夜々。それは誰の仕業なのでしょうか?
●ヨミ
ヨミ「何か用かい、小僧!」
小紫「わんこが喋った!」


赤羽雷真と小紫はヨミ(犬型自動人形)と出会い、話をします。

赤羽雷真「フレイという女に生命を狙われてな。」
ヨミ「フレイが!」


ヨミは彼にあるものを見せようとします。

一方、負傷した夜々を治療しようとするシャルロット。

シャルロット「何これ!シグムントより生物(なまもの)じゃない!」

これはシャルロットが夜々のおっぱ○を見たときの台詞!とは言え彼女も決して悪気はないみたいです。

ヨミが案内したのはフレイが昔住んでいた部屋。そこではフレイが孤児となった経緯について語りますが…。

※どうやらフレイの両親が殺害されたのは狙われてのことらしいです。

そこで赤羽雷真を狙ってきた刺客は!
●ヨミの死
刺客の追撃を逃れるために身を投げるヨミ。

ヨミ「最後に楽しい時間をありがとう。」

ヨミは自らの死と引き換えに赤羽雷真と小紫を救います。

何とか脱出した赤羽雷真はヨミの死の原因が自分にある事をフレイに対して謝ります。しかし。

フレイ「ヨミは最後に少し楽しかったんだと思います。」

彼女は驚くほど冷静に、そして少し残念そうにそう語ります。

赤羽雷真は夜々と再会して、そして花柳斎硝子からこの件の秘密を聞かされるのですが…。

次の夜会でラビ(フレイの犬型自動人形)の殺害を命じられます。
●夜会
次の夜会開催!赤羽雷真と夜々はロキ、ケルビム組と戦います。

その際、赤羽雷真は夜々を庇い重傷を受けてしまいますが…。

「機巧少女は傷つかない」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第5話「間抜けな暗殺者、フレイ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第4話「白い幻霧」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第3話「濡れ衣」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第2話「カニバルキャンディ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第1話「夜々、可愛いよ、夜々」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「機巧少女は傷つかない」TVアニメ公式Webサイト
「機巧少女は傷つかない」AT-X公式Webサイト