ハピネスがいっぱい!30周年を迎えた東京ディズニーリゾートのクリスマスイベント

写真拡大

東京ディズニーランドができる前は、みんなどこでクリスマスを迎えていたの? なんていう疑問も出そうなくらい、このシーズンには欠かせない東京ディズニーリゾートのクリスマス。今年、30周年を迎えた東京ディズニーリゾートでは、11月7日(木)から12月25日(水)の7週間にわたって、30周年の“ハピネス”にあふれるクリスマスイベントを開催!

東京ディズニーシーでは“願い”をテーマに、暖かなイルミネーションと華やかなデコレーションに彩られた「クリスマス・ウィッシュ」を開催。ツリーが幻想的に光り輝く水上エンターテイメント「カラー・オブ・クリスマス」や、キャラクターがそれぞれに願いを込めたツリーなども必見。
「雪の結晶をモチーフにしたスノークリスタル・イルミネーションのあるウォーターフロントパークでは、ホットワインなどの温かい飲み物を召し上がりながら、流れるクリスマスソングをお楽しみいただけます。最近は、平日の夜に都内にお勤めの方がイルミネーションを楽しみにいらっしゃることも多いのですが、そんな時にはおすすめのプランです」と広報の堀池さん。

また、東京ディズニーランドでは、サンタクロースが住む「ディズニー・サンタヴィレッジ」をテーマに「クリスマスファンタジー」を開催。

今年は、世界の子供たちにプレゼントするための「おもちゃ工場」がモチーフとか。そして、30周年である今年は、ゲストとともに「世界中の子供たちに“ハピネス”を届けたい」という思いから、10種類のクリスマス・スペシャルグッズを買うと、販売価格の1%をユニセフに寄付する「Make Happines!(メイクハピネス)」の企画も実施。

あなた自身もハッピーになって、スペシャルグッズの購入でちょっぴりサンタ気分にもなれる東京ディズニーランドのクリスマス。ハピネスのおすそ分けで、みんなが幸せになれるかも。