写真提供:マイナビニュース

写真拡大

2007年よりMBS・TBS系列で放送されたTVアニメ『機動戦士ガンダム00』より、ガンプラ『MG 1/100 ガンダムエクシア リペアII』の予約受付がバンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートした。

本商品は『機動戦士ガンダム00』(2ndシーズン)に登場する「ガンダムエクシア リペアII」を、ガンプラの1/100スケールマスターグレード(MG)シリーズで商品化した組立式プラモデル。本体形状、新規武器を新規造形で徹底再現し、設定カラーも成形色で忠実に再現し、「ガンダムエクシア リペアII」で変更された新武装「GNソード改」が新規造形で付属する。

特徴的なビームソードの刃部分にはクリア素材を使用することで劇中での美しさを兼ね揃えた鋭さを表現、ソード部の折りたたみ機構の再現や腕への装着など、形状の展開ギミックも搭載。装甲、背面腰アーマー、ふくらはぎ後部には新たに噴射ノズルなどが追加され、腕や脚にあったコードは装甲インナー式になったことでの同部位の外装装甲パーツの変更など、細かい部分までしっかりと「リペアII」仕様に変更されている。また、ポージングの幅が広がる豊富なオプションとして水転写式デカール、さらに通常の「ガンダムエクシア」が使用した武器も付属している。

商品価格は4,410円。予約締切は準備数に達し次第終了で、商品の発送は2014年2月を予定している。

なお、バンダイの「ホビーオンラインショップ」ではクーポンサービスを実施しており、同ショップの予約商品を3カ月連続で購入すると、購入者の中から毎月抽選で500名、2014年3月31日までのべ2,000名に贈呈するキャンペーンサービスを実施している。

(C)創通・サンライズ