a0002_010647_m

写真拡大

みなさん、電子書籍でマンガや小説を読んでいますか? gooランキングによると、電子書籍を読まない人が圧倒的に多く、「紙が一番でしょ?」という答えや「どうしても読みたいものだけを読む」という結果が上位を占めていました。

電子書籍と言われると抵抗がありますが、聞きなれたマンガで無料だったらちょっと試したくなりませんか? 今日は電子書籍を無料で体験できるアプリを3つご紹介しますので、この機会に試してみては?

■1:無料漫画の先駆け『ブラックジャックによろしく』
20131108-000039.jpg
医療現場がリアルに描かれているブラックジャックによろしく。制限はなく全17巻無料です。他のシリーズ『新ブラックジャックによろしく』などは有料になります。アプリもサクサク動きますのでストレスフリーで読むことができますよ!

※ DLはこちらから iOS/Android

■2:『サラリーマン金太郎』
20131108-000021.jpg
1日30分間無料で読むことができます。時間の延長は有料ですが、毎日21時にリセットされ(体力が回復)、また30分読むことができます。強制的に時間が区切られるので気分転換に読んでみるのもよいかもしれませんね。

※ DLはこちらから iOS/Android

■3:名作がずらり、『青空文庫
20131108-000046.jpg
一度は読んでおきたい名作がずらりと格納されています。フォントサイズの変更が可能ですので読みやすく、作者別の検索で欲しい本を探しやすく、読みかけの本はしおりをはさんでおいて後で再開するなど、アプリはとても使いやすいです。「風立ちぬ」もありました。「え? あの本読んだことないの?」なんて言われないように、さらっと斜め読みするのもいいかもしれません。

※ DLはこちらから iOS/Android

いかがでしたか? 雨の日や寒すぎて外に出たくない時は、読書の秋をアプリで楽しんでみてはいかがでしょうか?