●Marionettes

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 林達永・金光鉉・アートリムメディア・キルタイムコミュニケーション/フリージング ヴァイブレーション製作委員会

<キャスト>
サテライザー=エル=ブリジット:能登麻美子
アオイ=カズヤ:市来光弘
ラナ=リンチェン:花澤香菜
エリザベス=メイブリー:甲斐田裕子
シフォン=フェアチャイルド:井上麻里奈
キャシー=ロックハート:釘宮理恵
ロックサンヌ=エリプトン:寺川愛美
シャルル=ボナパルト:山口立花子
ユリア=ムンベルク:東城日沙子
アミリア=エヴァンス:三森すずこ
ジーナ=パープルトン:橘田いずみ
ラトル:桑原由気
スカーレット=大原:雪野五月
アオイ=源吾:斧アツシ
バイオレット=エル=ブリジット:茅野愛衣
ルイス=エル=ブリジット:野島健児
アンドレ=フランソワーズ:霜月紫
ホーリー=ローズ:楠浩子

●ストーリー
人類を襲う謎の敵《異次元体ノヴァ》との戦いで最愛の姉を失った少年・アオイ=カズヤは、ノヴァに対抗できる力を持った戦士《パンドラ》とそのパートナー《リミッター》の育成機関の一つ《ウエストゼネティックス》へ編入する。

そこでカズヤは《接触禁止の女王》として恐れられる少女・サテライザー=エル=ブリジットと出会う。
亡き姉の面影を残したサテライザーに惹かれるカズヤは、拒絶されながらも彼女と共に戦いへと身を投じ、徐々にその距離を縮めていく。

そんな中、《ゼネティックス》の上位機関である《シュバリエ》の命令によって、カズヤたちはアラスカにある基地へと派遣される。そこでは新たなノヴァへの対抗策として、人工的にパンドラを作り出す《Eパンドラ計画》が進められていた。
●オープニング
ルイス「久しぶりだね、姉さん。」
サテライザー「ルイス…。」


4年前まで義理の弟であるルイスから受けていた数々の性的な暴行がサテライザーの脳裏をよぎります。

※ルイスはイギリスゼネティックス「UK」所属のホーリー=ローズのリミッターでもあります。

義理の姉であるバイオレットは優しいのですが…。
●サテライザー、よみがえる屈辱の日々
サテライザー「いくらエル=ブリジット家がすごくても私とは関係ない。私は私だから。」

サテライザーはカズヤに対して珍しく突っぱねる態度をとります。しかしながら、すぐ反省する彼女。

その夜、彼女の寝室にやってきたのはルイス。

サテライザー「何の用?用が無いなら出て行って!」
ルイス「まさかエル=ブリジット家を動かす気じゃないだろうね?」

前日のメイブリー家の不祥事の件、それはエリザベスへの制裁としてシュバリエとEパンドラ研究所が流した濡れ衣だったようです。

ルイス「条件次第では僕が口添えしてやっても良い。あの頃のサテライザーへ戻るなら。」

サテライザーにとって屈辱の日々へと戻る事がその条件。当然ながら、彼女にとって再びそれらを受け入れる事は耐え難いのですが…。

少しの沈黙の後、彼女はルイスからの屈辱の日々を受け入れる事にしたのです。
●ルイスの暗躍
カズヤ「一緒に朝食でもどうですか?」
サテライザー「ごめん…。食欲が無くって…。」


明らかに昨日の一件でサテライザーはひどく男性に対して怯えてしまうようになってしまったのです。

そしてルイスはカズヤに対してサテライザーのリミッターを辞めるよう勧告しますが…。

カズヤ「弟に過ぎない貴方に口出しされる筋合いは無い!」

その事情を知らないバイオレットはカズヤに対して気軽に話しかけるのですが…。

※彼女は弟の悪行を知らないようです。
●カズヤ、サテライザーへの愛
雨の日、サテライザーとカズヤは祭壇に呼ばれます。ここに2人を呼んだのは、

ルイス「僕が呼んだんだよ!」

ルイスはサテライザーに対して自分を「ご主人様」と呼ぶよう命じ、そしてサテライザーはルイスの命令により服を脱ぎますが…。

彼女の首筋についたキスマーク。しかし、カズヤはルイスに対してサテライザーへの愛を語りますが…。

ホーリー=ローズ「ボルトウエポン展開。エクスカリバー!」

ホーリー=ローズの刃を向けられたカズヤの運命や如何に!

「フリージング ヴァイブレーション」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「フリージング ヴァイブレーション」第5話「エリザベスへの罰」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フリージング ヴァイブレーション」第4話「ジーナの死」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フリージング ヴァイブレーション」第3話「屈辱」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フリージング ヴァイブレーション」第2話「模擬試合」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フリージング ヴァイブレーション」第1話「Eパンドラ計画」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「フリージング ヴァイブレーション」TVアニメ公式Webサイト
「フリージング ヴァイブレーション」AT-X公式Webサイト