●ショッキングピンク

(画像:「境界の彼方」公式Webサイトより)
©鳥居なごむ・京都アニメーション/境界の彼方製作委員会

●キャスト
栗山 未来:種田梨沙
神原 秋人:KENN
名瀬 美月:茅原実里
名瀬 博臣:鈴木達央
新堂 彩華:進藤尚美
二ノ宮 雫:渡辺明乃
藤真 弥勒:松風雅也
名瀬 泉:川澄綾子
伊波 桜:豊田萌絵
伊波 唯:矢作紗友里
新堂 愛:山岡ゆり
神原 弥生:今野宏美

●ストーリー
ある日、神原秋人は今にも校舎の屋上から飛び降りそうな栗山未来を見つける。それぞれに事情を持つ半妖夢の少年と血に纏わる異界士の少女が出会い、やがて2人は大地主である名瀬家を巻き込んだ事件に関わっていく。
●オープニング
名瀬 美月「何がスッコスッコよ!」
新堂 愛「シャンプーに当たってもしょうがないですよ。」
栗山 未来「そうですよ。落ち着いてください。」
名瀬 美月「何で間、空けてんのよ!」


女の子3人のシャワーシーンですが…。名瀬 美月は極めて不機嫌そう。その理由は…。
●果実型妖夢
一週間前、名瀬 美月は栗山 未来をエ○系女子に変身させて高校デビューさせようと画策。

この日、漸く栗山 未来の異界士免許が戻ってきたので彼女は、

栗山 未来「手っ取り早くお金になる妖夢を紹介して下さい!」

と新堂 彩華に懇願します。

そこで賞金50万円以上の果実型妖夢が学校の屋上にいることを教えてもらいますが…。

新堂 彩華「一見、無害で美味しい仕事に見えるけど…。一つ問題があるねんね。」

その問題とは、不用意に近付くと危険を感じて悪臭を放つ液を大量に放出するという事。

そこで様々な方法を用いて果実型妖夢を倒そうとする栗山 未来と神原 秋人ですが…。

栗山 未来と神原 秋人、悪臭を放つ液を何度も被る!
●栗山 未来、女豹のポーズ!
神原 秋人「注意を逸らして、攻撃するしかなさそうだ。」

しかもその方法が、色気のある女性で気を逸らすというもの。

名瀬 美月が攻撃役、栗山 未来が気を逸らす役なのですが、

栗山 未来、魔法少女風コスプレ!

栗山 未来「攻撃しにきたわけじゃないんですよ、ほら。」

女豹のポーズ!

しかもグラビア撮影のアイドルのようなポーズを取り続けるも、

作戦失敗!名瀬 美月、悪臭を放つ液が直撃!

※オープニングへ戻る…。
●歌は妖夢を倒す!
名瀬 美月はいくら洗っても悪臭を放ち続ける状態になり、果実型妖夢を倒さないと解除出来ないのですが…。その妖夢のもう一つの安心事。

栗山 未来「音?」

どうやら栗山 未来が歌いながら気を逸らす作戦の様子。ところが…。

神原 秋人「栗山さん、歌苦手じゃなかったっけ?」
名瀬 博臣「もう遅い。」


作戦失敗!

そこで1週間、歌の練習をする5人。果実型妖夢に再戦!

今度は歌もバッチリ、但し、亜実型妖夢の気を逸らす事には成功したものの、

神原 秋人「誰が倒すんだ?」

攻撃役不在!そのため、作戦失敗!

終劇!


※オープニングに戻る!

結局妖夢は倒せなかったようですが「境界の彼方」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「境界の彼方」第5話「栗山 未来、アルバイトをする!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第4話「栗山 未来、神原 秋人を貫く!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第3話「眼鏡と巨乳と妹と」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第2話「初めての報酬!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「境界の彼方」第1話「異界士、栗山 未来」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「境界の彼方」TVアニメ公式Webサイト