買って良かった!1万以下のお気に入り商品「ポケットドルツ」「ナノケアドライヤー」

写真拡大

お買い物をする際に、商品価格は重要なポイントです。一般的には「高価なものほど良い」という風潮がありますが、本当のところはどうなのでしょうか。今回は、働く男性・女性の皆さんに、「1万円以下で購入したお気に入り商品」について聞きました。

安くても、満足度の高い品ってどんな品?

■毎日使うものだから……

・「ゾフのメガネ。長時間パソコンに向かっても目が疲れにくくなった」(33歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ナノケアドライヤー。本来2万のものですが、新商品切り替えの時期に購入し1万弱。髪の質感やさわり心地が全然違います!」(24歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

1万円以下でも、毎日の生活を少し楽にしてくれる、便利アイテムがあるものです。中でも多かった意見が「PC用ブルーライトカットメガネ」です。パソコン作業が多い現代人には必須アイテム!? みんなの満足度を見て、欲しくなる方も多いのでは。

■あえて高価なものを

・「ヘッドホン。少しいい物を買ったら思いのほか良かった」(34歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「ポケットドルツ。歯磨きをサボりがちだったのですが、手軽にできるようになりました」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

物によっては、1万円でかなり良い品が購入できるケースもあるよう。あえて、少し高価なものを選択することで、その後の満足度も高くなりそうですね。

■電化製品

・「ボダムのフレンチプレスコーヒーメーカー。手軽にコーヒーがのめるので重宝しています」(31歳女性/電機/技術職)

・「ルルドマッサージクッション。主人の肩こりは特にひどく、定期的に整体院に通っているほどだったが今はこれがあるので通わなくて良くなった。思い立った時に、腰でも肩でも足でもどこにでも使えるし、カーバッテリー対応の製品を購入したので、長距離ドライブの際にも使えるのが良い」(35歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

快適さを求める家電製品の中には、1万円以下でも購入できる製品が多くあるよう。「前から気になっていた!」という方もいるのではないでしょうか。毎日楽しむことを考えると、非常にお買い得です。

■インテリア

・「イケアのシャンデリア。安くてオシャレなのですごくいいです。女子が遊びに来ると必ず食いつくので」(29歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

この価格でオシャレなインテリアが買えるのは、かなり嬉しい! 注目を集めるインテリアが一つあるだけで、雰囲気はぐっとアップします。この値段なら、模様替えも苦ではありません。

■趣味?

・「脳波に応じて動くネコ耳。可愛いし、どんなことをしているときに、自分の脳波がどうなっているかわかるので、楽しい」(31歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ATM型貯金箱。ものぐさで貯金を始めてもすぐに止めてしまっていたが、この貯金箱を使い始めてからは、本物のATMに入金している(キャッシュカードもあり、液晶パネルに暗証番号を入れられる)感じで楽しく貯金ができるようになり、気に入っている」(33歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

1万円以下でこんなものも買えるそう。脳波で動くネコ耳は、どのような仕組になっているのか気になるところです。もし、友人の頭についていたら……注目間違いなしです。

1万円以下でも、みなさん様々な買い物を楽しんでいるようです。この値段だからこそ、失敗を恐れずに買えるのかもしれませんね。あなたにとっての、1万円以下のお気に入り商品は何ですか? 家の中を見回してみてくださいね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月16日〜25日にWebアンケート。有効回答数685件