ママネイル プロジェクトを開始

写真拡大

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンが展開する手肌にやさしい台所用洗剤「ジョイ モイストケア」は、「NPO法人日本ネイリスト協会」の協力のもと、”ママネイル プロジェクト”を2013年11月10日に開始する。

「ママネイル」とは、家事の邪魔にならない適度な長さの爪にも似合う、ママらしい上品なデザインのネイルのこと。爪だけではなく手肌そのものがキレイというのも条件となっている。子育てや家事に忙しく爪を伸ばせないママでも楽しめるのが特徴だ。

「自分史上、最高の手。自分史上、最高の自分。」

プロジェクトでは、10日から11日にかけて東京ビッグサイトで開催される東京ネイルエキスポに「ジョイ モイストケアpresents "ママネイル"無料体験コーナー」を出展。さらに、ママネイルを体験した人を対象に、「ジョイ モイストケア」のサンプリングもおこなう。

また、10日から「"ママネイル" WEBサイト」をオープンし、"ママネイル"のコンセプトムービー、ネイルデザインのバリエーションや、ネイルアートが美しく輝くハンドケアなどを紹介する。

自分磨きを泣く泣く後回しにしがちなママたちが、今冬「自分史上、最高の手。自分史上、最高の自分。」を手に入れて、女性としての自分を楽しむことを応援していく。