自転車はお好き?女性の間でも本格的なピストバイクやロードバイクが流行していて、通勤やプライベートで愛用している方も増えています。

気の合う仲間がいれば、もっと自転車ライフが楽しくなります。そこで、オートバイや自転車のユーザーが楽しめるアプリ「TOURINLOG(ツーリンログ)」をご紹介します。もちろん、バイク乗りのカッコイイ女性にもおすすめです。


便利な機能GPSを利用した位置情報を元に、地図上の移動距離や地点情報を共有することができるアプリです。


地図上にマッピングしたり、移動したルートや履歴の管理が行えます。同時に、到着した地点の写真も保存できますので、共有しなくても日記として楽しむこともできます。

自分のアクティビティ管理を行うマイページを持つことができて、さらにアバターを使ってコミュニケーションも取れます。


地図上にアバターを表示させて、他のユーザーのアバターとコミュニケーションがとれます。「ツール・ド・東北の全コースを走ってみたよ!」「箱根駅伝のコースを下見がてら走ってみた!」などの話をするのは、ツーリング仲間同士の楽しみの一つですね。


「工事中で通りにくかった」「紅葉が綺麗だった!」という情報共有が出来ます。

キャンペーン中アプリのリリースを記念したキャンペーンが現在行われていますよ!

◆名称:『TOURINLOG』をスマートフォンホルダーに入れて使い倒そう☆プレゼントキャンペーン
◆期間:2013年11月30日(土)まで
◆対象:スマートフォンアプリ『TOURINLOG』にて、期間中にルート登録をして頂いた方の中から抽選で10名様にオートバイ、自転車で使えるスマートフォンホルダーをプレゼント致します。
◆賞品:オートバイ、自転車で使えるスマートフォンホルダー(スマートフォンが入るケースです)
◆当選:当選者には、ツーリンログ運営事務局よりメールにてご連絡致します。

ドリームニュースより抜粋


少し肌寒いくらいの方が自転車は気持ちが良いです。最近乗ってないという方も、アプリと一緒におでかけしてみては?