写真 2013-11-08 10 59 27

写真拡大

これから年末にかけて、お呼ばれが続くシーズン。あなたは結婚式やパーティなど、特別な日のヘアアレンジはどのようにしていますか? 美容院でお任せもいいですが、自分でも意外と簡単にオシャレヘアに変身できちゃいますよ。

そこで今回は、美意識の高い女子がチェックしているという『Pinterest(ピンタレスト)』から、とっておきのヘアアレンジをご紹介! 写真を見ながら、早速チャレンジしてみてくださいね。

■オシャレ女子必見! いま世界中で話題の「Pinterest」とは?

Pinterestは、2008年にアメリカから始まった画像SNSのこと。お気に入りの画像や動画を集めて、自分だけのスクラップブックができるのがポイント。類似サービスと違って、カテゴリ分類できるので、もう一度あの画像を見直したい……というときに便利です。また、Facebookなどの生活ログと違って、本当に興味のあることで繋がっていられるのも人気のヒミツですよ。

まるでファッション雑誌のようなオシャレ画像を眺めているだけでも、女子力アップしそうな予感……。実際ユーザーの女性が80%とのこと。あなたも好きな画像を探してみてはいかがですか?

■パーティにぴったり! 「Pinterest」で見つけたヘアアレンジ集

(1)超簡単! ワンランク上のまとめ髪

1

まずはサイドを編みこみして、ゴムで留めます。次に太めのヘアゴムをつけて、お団子を作れば完成! 最近は付けるだけで簡単にボリュームのあるお団子を作れるヘアアイテムも販売されているので、活用してみてくださいね。

(2)女性らしさアップ! 上品なアップヘア

2

まずはサイドの髪を少しだけとって、編み込みをします。さらに、サイドの髪をゴムで留めます。次に後ろの髪をゆる〜く結んだら、先ほど留めたサイドの髪の中に巻きつけます。ふんわりとボリュームを出すと、上品さがアップしますよ。仕上げにサイドの髪で留めて完成!

(3)大きめの編みこみがエレガントな印象に!

34

サイドから大きめの編みこみを作って、耳の下辺りに束ねるだけで、とってもオシャレなヘアの完成! 伸ばしかけのヘアにぴったりです。大きめのピアスがアクセントになりますよ。

(4)オリジナルヘアアクセが素適すぎる!

5

シンプルな髪飾りでも、リボンなどを巻くだけでオシャレ度アップ! 髪の毛の色に合わせて、ちょっと目立つカラーのリボンを一緒に編みこみしても可愛いですね。

まだまだPinterestには、最先端のヘアアレンジや、海外のオシャレな画像、DIYなどが盛りだくさん! すべて無料で閲覧できるので、ファッション誌の代わりに活用してみてはいかがですか?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード