お肉は美容の必需品! ヘルシーお肉でお腹いっぱいキレイになろう
お肌をピチピチに保つには、良質なタンパク質と適度な脂質が必要って知っていました? その2つを兼ね備えている食材が「肉」。お肉はカロリーが高そう…と嫌厭されがちですが、実は体にうれしい成分がいっぱい含まれているのです。今回は、良質なタンパク質+αがあるお肉が食べられる女子にオススメするお店をご紹介。お腹いっぱい食べて、キレイになりましょう!

甘くて柔らかい! 熟成肉のステーキが食べたい!

ワカヌイ



ニュージーランドの牧場から直輸入の“熟成肉”が食べられるレストラン。

熟成肉とは、文字通り数週間寝かせた肉のことで、通常のお肉よりもアミノ酸が多く、甘いのが特徴です。ワカヌイで食べられる熟成肉は、3週間熟成された牧草牛ヘイファーのフィレ肉と、6週間熟成されたオーシャンビーフのリブアイ(ロース)の2種類。どちらもニュージーランドの大自然の中でストレスフリーで育てられた牛の、脂肪分が少ない赤身部分を使用しています。

日本で牛肉というと霜降り肉を想像するので、赤身というと硬いのでは? と思うかもしれません。ワカヌイのお肉はそんな考えを覆す柔らかさ。霜降りがほとんどないので脂っぽくなく、肉そのもの味が感じられます。赤身は、通常の牛肉よりもヘム鉄、L-カルニチンが多く含まれているので、鉄分不足で貧血気味の人は、ダイエット中だけど牛肉が食べたい人にオススメです。

ランチは前菜とメイン、デザートが付いたコース(2100円)があり、「牧草牛ヘイファーのフィレのグリル」や「オーシャンビーフ 骨付きリブアイのグリル」(+500円)など数種類から選べお得。

ここでしか飲めないニュージーランドワインや、まったく臭みを感じないラムチョップ(380円)などを取り揃えているので、ディナータイムにも訪れたいお店です。

 

ワカヌイ
東京都港区東麻布2-23-14 トワ・イグレッグB1F
03-3568-3466
ランチ 11:30〜15:00(LO 14:00) ディナー 18:00〜23:00(LO 22:00) 無休


普通のやきとりでは満足できない人へ ご当地やきとり7種類!

全や連総本店 東京



普通のやきとりとは違うご当地やきとりが集まったフードテイスティングパーク。

豚肉なのに“やきとり”と呼ぶ北海道室蘭市の「やきとりの一平」や、味噌だれで食べる埼玉県東松山市の「やきとり ひびき」など、全国の人気やきとり店7店舗の味が一度に楽しめます。鶏肉は牛肉と比べると低カロリーで、ミネラル、ビタミンも豊富。豚肉には、肌荒れ防止、疲労回復に効果があるビタミンB群が豊富。いろいろな種類を一緒に食べることで、さまざまな体に効く栄養素が摂れます。

いろいろな味で食べ比べたい人にオススメなのが、各店のやきとりが1本ずつ食べられるご当地食べ比べセット7本(1280円)。それぞれのお店の看板メニューが楽しめます。また、各店にはご当地のオススメの地酒やビールもあるので、一杯飲みながら楽しみたいお店です。

 

全や連総本店 東京
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB2
03-3231-7705
平日ランチ 11:30〜14:00 ディナー 17:00〜23:00 土日祝 12:00〜22:00 無休
※「Peachy見た」で乾杯ドリンクをプレゼント(2013年11月30日まで)


熊本直送! 生でも食べられる新鮮馬肉で桜鍋

馬刺し屋マサシ 浅草店



 

普段はなかなか口にする機会のない馬肉。実は馬肉は女子に一番オススメしたいお肉なのです。馬肉のカロリーは牛の約1/3、コレステロールを下げる効果がある栄養素が含まれており、鉄分、カルシウムも豊富で造血作用を促進します。ダイエット中でもしっかり食べられるのがうれしいところ。

馬肉料理といえば馬刺し。そこでオススメなのが「馬刺し屋マサシ」です。飼育から販売まで一括して行っている熊本県の千興ファームの馬肉を扱う専門店。品質管理された馬肉専門工場で作られた馬刺しは新鮮で、霜降りの馬刺しはとろけるおいしさ。この馬刺しを食べてしまうと他の馬刺しが食べられなくなるほど。

さらに、これからの季節、オススメなのが鮮馬桜肉すき焼き(2980円)。刺身でも食べられる新鮮な馬肉に少しだけ火を通していただきます。馬肉の出汁を吸った野菜もまた絶品! 他にも馬肉を使ったステーキなど馬肉料理が豊富で、新しい馬肉の魅力に出会うかも。
スカイツリーが見える掘りごたつの席に座って、がっつり桜鍋はいかがですか?

馬刺し屋マサシ
東京都台東区浅草1-1-16 HK浅草ビル 6F
03-3842-5600
16:00〜23:30(L.O.22:30)無休
※予約時に「Peachy見た」で、合計額から10%割引き(2013年11月30日まで)


コクマロスープがおいしい! 1日限定20食のモツ鍋

もつ義



コラーゲンがいっぱい食べられる女子のための鍋といえば「モツ鍋」。

そんなモツ鍋を愛する女子たちにぜひ行ってもらいたいのが「もつ義」。博多の和食職人と共同開発したスープを使った醤油ベースのもつ鍋(1260円)は1日限定20食。臭みもなくあっさりとしたモツとキャベツ、ニラ、スープの相性はばっちり。野菜の上に餃子の皮でフタをするスタイルは珍しいかも。

実は、コラーゲンは体に吸収されにくく、食べてもほとんどが体の外へ出てしまいます。コラーゲンの吸収を助けてくれるのが鍋から溢れ出さんばかりに盛られたキャベツとニラ。キャベツとニラに含まれるビタミンCはコラーゲンの吸収を促進する作用があります。また、繊維質も取れるので便秘にも期待大。スープで煮られることで量が少なくなるので、いっぱい食べられるのもモツ鍋の魅力です。

〆は名物の黒ゴマをまぶした胡麻麺。モツの出汁が出たスープを麺に吸わせていただくのですが、普通のちゃんぽん麺とは違う香ばしい味で美味!
他のお店とは違うモツ鍋が食べたいときは、もつ義へ!

もつ義
東京都中央区銀座8-4-21
03-3575-7677
月〜金 18:00〜04:00(L.O03:00) 土・日・祝 17:00〜23:00(L.O.22:00) 年末年始休

せっかく食べるならおいしくてキレイになれるお肉が食べたいもの。これから忘年会の季節なので、お肉美容パーティで盛り上がりましょう!

<photo:Ichiro Miyahara(WAKANUI)/top design:tongpoo/text:Yukiko Kugimiya(K-Writer’s Club)>

しっとりつややか! 毎日持ち歩きたい最旬リップクリーム
見て、買って、お茶して♪ マイ・フェイバリット・雑貨カフェ!
旬のスタイルをgetできる 秋冬オーバーサイズコート