「安心・安全に可愛くなれる」

写真拡大

ゲーム事業やカスタムシール機などを扱うフリュー(東京都渋谷区)は、カラーコンタクトのEC(電子商取引)サイト「Mew contact(ミューコンタクト)」を、2013年11月6日にオープンした。

チャットで相談受付などサポートも万全。

「自分史上最高にかわいい、あたらしい私」というコンセプトを持つ新ブランド「Mew」の、第1弾事業として生まれたのが「Mew contact」だ。同サイトでは、取扱商品の厳選、商品使用に関する丁寧な説明、顧客サポート等、を初めて利用する女子高生や若年層の女性にも利用しやすい工夫をしている。

「Mew contact」は、すべて医療機器承認レンズで、全ての商品を厚生労働省に直接問い合わせ、正式に承認されているかどうか確認を行っている。また、コンタクトレンズの経験がないような若年層や初心者が小さな疑問も気軽に相談できるように、パソコン・スマートフォンに対応したチャット機能を設置した。サイト内「カラコンガイド」でコンタクトの詳しい使用方法を案内している。眼病トラブルの防止策として、毎回新しいコンタクトケースをプレゼントしている。

フリューは、10年ほど前に登場して以来、ティーン層のライフスタイルに欠かせない存在になっているプリントシール機の市場でナンバー1の人気を集めているという。