まるで海の中☆アクアシティお台場の「アクア クリスマス」限定イルミネーション

写真拡大

年々進化するクリスマス・イルミネーション。テーマも仕掛けも様々だけど、やっぱりお楽しみは多いほうが嬉しいな、というちょっぴり欲張りなあなたに・・・。11月1日(金)から12月25日(水)の間、アクアシティお台場で開催される「AQUA Xmas 2013 〜Aqua Marine Magic〜(アクア クリスマス 2013 アクア マリン マジック)」をご紹介!

天井から吊るされ、逆さツリーのような形になった「AQUA Tree(アクアツリー)」は、光と音と香りを体感できる美しいイルミネーション。そのフォルムは“美しい若さ”と“幸せな喜び”を象徴する宝石・アクアマリンをイメージしたもので、彩り豊かな光を受けて宝石のような輝きを放つ姿が、まるで海の中にいるような幻想的な空間を演出。

さらに12時から22時の間、毎正時ごとに行われるイルミネーション・ショーは、「海の妖精の宝物が波に洗われて宝石に変わった」という“アクアマリンの伝説”が、恋するカップルに魔法をかけるというストーリーを展開。輝く光とともに、アクアオーシャンの香りが立ちのぼり、アクアマリンをイメージした音楽が流れ、立体的に楽しめるイルミネーションに。

「ツリーの下に流れるアクアオーシャンにチャームを落とすと、恋の願いがかなうかもしれませんよ。ちなみにチャームは、3000円以上お買い上げの方に特設会場で交換させていただきます。カップルでもお友達同士でも、どうぞ」と広報担当者。

また、「女神のテラス」では、海の泡と月の輝きをイメージした美しいオブジェが登場。美しい夜景が一望できる場所は、ベストショットが撮れる最高のフォトスポットに。光と香りと音で、クリスマスを楽しめるイルミネーション。願いを込めたチャームで恋がかなえば、さらに嬉しいオマケつき!?