グリコ、双子の魔法使いという設定の新キャラ突如発表―もうアニメ化しちゃいなYO!

写真拡大

お菓子メーカーのグリコさんが、突如新キャラクターを発表しました。新キャラクターは「双子の魔法使い リコとグリ」。美少女キャラのリコちゃんと、美少年キャラのグリくんの双子の魔法使いという設定らしいです。

【関連:STUDIO4℃制作の森永製菓宣伝アニメが意外とホロリとくる】


しかも気合の入ったPVまで制作しています。
PVでは「リコグリコリコリコグリコ!」というグリコにかけた魔法の呪文のような特徴的な歌詞とともに、軽快な音楽が流れています。
キャラクターの絵と言い、音楽のクオリティといい、おもわず「Youこのままアニメ作っちゃいなYO!」と言いたくなるぐらいの出来栄え。

ちなみにこの動画、公開されているイオンスクエアのサイトでは「Part1」と書かれています。どうも続編があるようです。

グリコといえばゴールインシーンの「ゴールインマーク」(道頓堀にあるアレです)が有名ですが、そこからこことは振り幅がデカ過ぎです。にしてもこの麗しき二人。今後どんな展開が行われるんでしょうね?

参考:
グリコTwitter @pockypretz11
イオンスクエア