音声も無料! いつでも使える!英語関連の資格として最もメジャーなのがTOEIC。最近は受験を義務づけている職場もあるようです。今回はTOEIC受験を目指している方にぜひ使っていただきたいアプリをご紹介します。
2013年11月5日に有限責任事業組合ジャパン・オルタナティブ・トラディッションよりリリースされた「TOEIC PART別頻出語彙」は、完全無料で利用できるTOEIC学習アプリ。一度ダウンロードすればネットにつながらない環境下でも使用できるため、地下鉄の中など電波のつながりにくい場所でもTOEICの勉強をすることができます。日頃忙しい方や、空いた時間を有効利用したい方にはうれしいアプリですね。
「語彙力」と「リスニング力」を徹底的に鍛えよう「TOEIC PART別頻出語彙」の対象はTOEICを初めて受験する方から730点レベルまで。「◯×クイズ」のように表示された単語を知っていれば◯、知らなければ×を選択する「暗記学習」モード、日本語訳を手がかりに空所に入るべき単語を選択肢の中から見つけ出す「選択問題」モードによって、高得点獲得のために欠かせない単語学習を効率よくすすめることができます。「暗記学習」と「選択問題」の結果は記録されるので、自分のレベルを逐一チェックすることも可能です。また全ての単語は音声で聞くことができるのでリスニング力の強化にもつながります。


TOEIC PART別 頻出語彙 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/us/app/toeic-part-bie-pin-chu-yu-hui/id733258722