●RAVEN"s NEST -絆-

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©あざの耕平・すみ兵/富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会

<キャスト>
土御門春虎:石川界人
土御門夏目:花澤香菜
阿刀冬児:木村良平
北斗:金元寿子
大蓮寺鈴鹿:佐倉綾音
コン:豊崎愛生
倉橋京子:喜多村英梨
百枝天馬:下野紘
大友陣:遊佐浩二
倉橋 美代:平野文
木暮善次郎:高橋伸也
鏡伶路:吉野裕行
大蓮寺鈴鹿の兄:矢島晶子

●ストーリー
『ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる』
それは遠い昔の約束。彼がまだ“将来”の意味を知る前の――。

霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。
土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。陰陽師の名門に生まれながら才能はからっきし。この16年の人生で、死にかけた回数12回。そしてある夏の日、極めつきの受難が、彼の前に訪れる。

「久しぶりです――春虎君」

土御門家次代当主である幼なじみの少女、夏目。
彼女との再会が、春虎をかつて見た“将来”へ――波乱に充ちた“未来”へと導き始める!
●オープニング
倉橋京子の式神2体と戦う事になった土御門春虎とコン。

しかし、開始直後に土御門春虎は武器の木刀を折られてしまい、

大友陣「はーい、京子君の勝ち!」

そのまま負けを宣告されてしまいます。
●倉橋京子、恋の相手は…。
土御門夏目「身の程知らずにも程がある。呪術は危険なものなんだ!もっと考えて…。」

彼女のお叱りはごもっとも。とはいえ、その一件で土御門春虎はクラスの女子にモテモテ!しかも、

コンもクラスの女子にモテモテ!

土御門春虎もすっかり陰陽熟の人気者となったようです。

倉橋京子「昨日は悪かったわね。元はといえば大友先生に対してなんだし。」

倉橋京子は土御門夏目に対して恋愛感情を持っているようですが…。

※倉橋京子は土御門夏目を男性と認識しているようです。

倉橋京子「しきたりで貴方たちは深く繋がっているって。心も身体も…。」

しかも彼女は土御門春虎と土御門夏目はBL的関係にあると見ている模様。

※つまり「やらな○か」ですかっ!

そこに土御門夏目がやってきて、土御門春虎の緊張感の無い態度に対して激怒!

※それは土御門夏目の土御門春虎に対する恋愛感情の裏返しなのでしょうか?
●角行鬼と飛車丸
そこに突如、出現した夜行信者に土御門夏目は誘拐されてしまいます。また、土御門春虎達は夜行信者の式神と戦う事に!

隻腕の「角行鬼」、そして夜行信者は「飛車丸」を名乗りますが…。

土御門夏目「僕に飛車丸がいるとすれば、春虎だけだ!」

これに動揺した夜行信者、角行鬼の封印が解けてしまい暴走させてしまいます。

しかしながら、北斗によって一瞬のうちに角行鬼を倒す土御門夏目。

※どうやら角行鬼は偽物だったようです。
●レズレズじゃのう!
それから4日後、土御門夏目は男子寮へ引っ越してきます。

土御門夏目「春虎、僕を守ってくれるって言ったよね!」

※ちなみに土御門夏目は表向きは男装していますが一応女性です。

倉橋京子「私、夏目君の事が好き…。」

という事は、レズレズじゃのう!

※但し、土御門春虎は幼少の頃に倉橋京子から告白された事があるようで、それを彼女は土御門夏目からだと勘違いしている模様。

「東京レイヴンズ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「東京レイヴンズ」第4話「式神 コン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第3話「死者は生き返らない」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第2話「北斗、消滅する!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第1話「陰陽師」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「東京レイヴンズ」TVアニメ公式Webサイト
「東京レイヴンズ」AT-X公式Webサイト