フジテレビで人気のゲーム番組“Numer0n”を体験できるアプリです“Numer0n”とは数字を使った頭脳バトルで、かんたんに説明すると、「設定された3〜5桁の数字が何なのか?」を当てるというゲーム。

流れとしては、
1.自分の数字を設定してゲームスタート。
2.「0から9」の10種類の数字から、設定された相手の数字を予想して・・・。
3.これだ!という数字を入力。
4.「EAT…数字も場所も合っている」、「BITE…数字は合っているが場所が違う」などで、“この数字は入ってないけどこの数字は合ってる”といったヒントをもらい・・。
5.ヒントを元に数字を特定し、相手より先に『Numer0n(正解)』を目指す、というゲーム。

この人気ゲームが【そのまま、どこでも】プレイできちゃうアプリが『Numer0n(ヌメロン)』です。

オンライン対戦も時間制限付きだから、まるで番組に出演してるかのような臨場感!この『Numer0n(ヌメロン)』には、ゲームのルールを知らない方にむけて、ゲームを体験しながらルールを学べる“チュートリアル”もあるので、かんたんに始められます。

予想する数字は3桁、4桁、5桁のなかから選べるので、ゲームに慣れるまでは3桁で、慣れてきたら5桁で・・と、難易度を上げて楽しめます。

また、オンライン対戦もあるので、1人でも十分楽しいゲームですが、対戦して自分のレベルアップをしたり、称号を獲得したり、高額チップをかけてカジノのように遊ぶのもOK。

オンライン対戦も「相手が設定した数字を想定し、先に数字を言い当てた方が勝ち」という基本ルールは同じですが、時間制限があったりと、オンラインでの対戦なので、1人プレイとは違った面白さも味わえちゃいます!

攻撃ターン時に使用できるアイテムや、防御ターン時に使用できるアイテムなど、対戦やゲームに有効なアイテムもあり、時間のないときは3桁をプレイして、休日の暇つぶしのときに、じっくり5桁を解く、といった遊び方もできます。

累計320万ダウンロードを突破しているこの『Numer0n(ヌメロン)』。ゲーム番組を思い出しながらプレイするのもいいですね。

白熱の推理戦アプリ!!『Numer0n(ヌメロン)』※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/numer0n-numeron/id512484171