<HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP in 霞ヶ浦 事前情報◇6日◇美浦ゴルフ倶楽部(6,953ヤード・パー71)>
 茨城県にある美浦ゴルフ倶楽部で7日(木)から開催される、新規トーナメント「HEIWA・PGM選手権 in 霞ヶ浦」。先週の「マイナビABCチャンピオンシップ」でツアー通算11勝目を挙げた池田勇太は、開幕前日の練習日はコースに姿を見せずリフレッシュに務めた。
 大会開幕前日にコースに姿を見せないのは異例ともいえるが、池田は過去にも前日にクラブ調整だけして練習を行わないこともあっただけに違和感はない。「今日はクラブを握らずジムでトレーニングをして、ゴルフから少し離れたところで体と心をリフレッシュしていつもどおりの池田勇太で大会に臨むようにしたい」とコメントを発表した。
 実は池田は先週優勝直後の月曜日に早くもコースに入り、疲労回復とコンディション調整のために練習ラウンド済み。さらに火曜日にプロアマでもラウンドを行っており、コースのチェックも十分に行っている。
 「2週連続優勝は自分としては一度もないのでやってみたいという気持ちはある。でも、あえて意識するのではなく、初開催の大会の一番最初に名前を刻みたいですし、自分のベストなプレーをお見せできれば」。公開された練習日に足を運んだギャラリーに姿を見せることはなかったが、独自調整で英気を養った選手会長は初開催トーナメントをプレーで盛り上げるつもりだ。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
遼、久々日本ツアーも気負いなし「自分の世界を作る」
「富士フイルムシニアチャンピオンシップ」が明日開幕!
G-VOICEで徹底討論!ゴルフについてあなたの意見を聞かせてください!
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」
各ツアー賞金ランキング