lgf01a201308261900

写真拡大

もはや恋愛に欠かせないメールとLINEですが、きちんと彼に合わせた使い方をしていますか? もしかして、自分よがりのメッセージになっていませんか?

今回は、メールやLINEで使えるアピールテクニックを彼のタイプ別にご紹介します! アナタの彼や好きな人は、果たしてどのタイプですか? 意中の彼とメールやLINEを始めたばかり、なんて女子は特に必見ですよ。

■短文でシンプルなメールが多い「筆不精タイプ」の彼には……

彩りが少なく、割と淡泊なメールが多い彼は、メールに対して苦手意識すらあるかもしれません。あまりしつこくメールやメッセージを送っていると、面倒に思われたり飽きられたりする危険があります。

このタイプの彼には、メールなどでは出来るだけ必要最低限の事を伝えるようにし、細かい内容や詳しい話は、電話や直接会った時に話すほうが好まれますよ。メールした目的を完結に伝え、時には「続きが気になる……」ぐらいのメッセージを残しておくと、彼の印象に残って効果的です。

■比較的長文メールが多く、一言一句にも気を配る「真面目タイプ」の彼には……

メールやLINEが苦手ではないものの、面白さは求めてはいないようなので、ジョークや軽はずみな発言は極力控えた方が良いかもしれません。

その代わりに、頼られたり尊敬されたりするのが好きなので、メールやLINEでは長々と相談をしたり悩みを打ち明けたりすると、親身になっていつまでもメッセージをやり取りしてくれるはずです。

彼の長文メールにも、それ相応の充実した内容を返信してあげると、やがて彼もアナタとのやり取りに好感を持ってくれるでしょう。

■ 絵文字や顔文字、長文短文も自在に送れる「メール上級者タイプ」の彼には……

絵文字などを多用して、見た目にも彩りのあるメールが送れる彼は、感受性が強かったり、はたまた感情の浮き沈みが細かいタイプだったりします。

このタイプの彼は、メールやLINEでも比較的主導権を握っていたかったりするので、彼の話に合わせて話を進めるのが無難かもしれません。

彼の喜怒哀楽に共感したり、相談にのったり親身に話を聞いてあげることで、彼の気持ちは満たされるので、アナタとのメールやLINEに対して期待や安心感を抱いてくれるはずです。

ぜひ皆さんも、彼のタイプに合わせてメールやLINEテクニックを磨いて下さいね!