写真提供:マイナビニュース

写真拡大

日本航空(JAL)は、JAL新制服導入記念 特別企画商品第2弾として、丸山敬太氏デザインによる「ケイタ マルヤマ キッズ用JAL制服プリントカットソー」を販売している。

○気分はCA! ワンピースにもなるカットソー

同商品はJALの新しいキャビンアテンダントの制服をデザインしたカットソー。スカーフやベルトの柄をプリントし、袖にはワンポイントとして鶴丸を付けた。背中には「ケイタ マルヤマ」のロゴ入り。カットソーとしてだけではなく、ワンピースとして着用したり、下に長袖Tシャツやセーターなどを重ねて着たりすることができる。

サイズはワンサイズのみで90センチ。カットソーと同じ濃紺のパンツもセットで、価格は4,000円。11〜12月のJAL国内線、国際線の中・長距離路線で購入できる。

○飛行機をモチーフにしたクリスマスケーキも

また、ジャン=ポール・エヴァンの飛行機をモチーフにしたオリジナル クリスマスケーキも限定販売する。ムースショコラオレの中にパッションとマンゴのジュレとビスキュイを重ね、ホワイトチョコでコーティングした。サイズは高さ約6cm×幅約16.5cm(付属のつばさは除く)×奥行き約6cm。価格は6,500円。

ケーキは11月1日より、機内販売専用申し込みはがき「プチJAL SHOP」で受け付けている。申し込み締め切りは12月15日。商品は後日、国内の指定の場所へジャン=ポール・エヴァンより冷凍の状態で直送、配達は12月19日〜23日を予定している。

(フォルサ)