最新ヘアが無料で試せる!? カットモデルと美容師を繋ぐ新感覚アプリ

写真拡大 (全4枚)

女性が美容院に行く頻度の平均は、2〜3か月に一度ほど。たまにしか行けないのだから、カットやカラーだけでなく、トリートメントやヘッドスパなど髪のケアだってきちんとしたい!

でも、それだと結構予算がかかっちゃうんですよね。それなら、カットモデルになってみてはどうでしょうか?

■おしゃれヘアが簡単無料で手に入る?

131105cutmo2.jpg

先日、リリースされたばかりの無料アプリ『Cutmo(ios)』は、無料で髪を切りたいユーザーと、腕を磨くために練習をしたい美容師を繋ぐための新感覚アプリ。

基本的にカットは無料で、希望であれば、カラーやパーマも1,000〜2,000円ほどで施術できます。

なにより、無料でカットができるだけではなく、アプリ内で簡単に検索から予約までできちゃうのも嬉しいポイントです。

■美容院代が節約できればもっとおしゃれを楽しめる♪

131105cutmo3.jpg

アプリ内には、美容師さんが自分の作品を掲載している「カットブック」というものがあるので、そこから理想の髪型を探して美容師さんを選ぶことができます。もちろん、自宅付近の美容院や希望の日時から探すことも可能!

新作の洋服や化粧品、ネイルにエステ。欲しい物が増えると、自然と出費も増えてしまうのが、オシャレ女子にとっては最大の悩みです。

まずは、『Cutmo』で美容院代を節約して、浮いた分をほかのオシャレ代にまわしてみては? これからは、賢く節約しながら楽しくオシャレを楽しんじゃいましょう。