●?ハーレムはすばらC! ?世界で一番キモチE!

(画像:「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」公式Webサイトより)
©2013 春日部タケル・ユキヲ/角川書店/のうコメ製作委員会

<キャスト>
甘草 奏:豊永利行
ショコラ:佐土原かおり
雪平ふらの:近藤唯
遊王子謳歌:辻あゆみ
道楽 宴:矢島晶子
柔風小凪:味里
黒白院清羅:五十嵐裕美
箱庭ゆらぎ:大空直美
麗華堂絢女:松嵜麗
権藤大子:古城門志帆
ナレーション:中田譲治

●ストーリー
高校生の主人公、甘草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送っていた。そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、選択肢に振り回されながらもアクションを起こしていく。
●ショコラが編入!
ショコラ「今日から奏さんの学業補助ペットとしてお世話になるショコラと言います。みなさん、よろしくお願いします。ペコリ。」

何とショコラが甘草 奏のクラスへ編入してきました。当然ながら甘草 奏がショコラを追い出そうとしますが…。

ショコラ「そんな、奏さんとは四十八手までやった仲だというのに…。」

確かにくすぐり四十八手」はしましたね!

ナレーション「選べ!」

?表の生徒ランキング四人全員(在校生)から告白されるハーレムタイム突入
?すごく気持ちのいい事がおこる


彼は?のハーレムタイムを選択!すると…。
●パ○オツがオ○ペッ○!
ショコラは男女共にモテモテ!それを傍観する甘草 奏。

雪平ふらの「ちょっといいかしら?貴方の青春の衝動処理ペット、ショコラさんの事なんだけど…。」
甘草 奏「今、なんて言った?」
雪平ふらの「聞こえなかったかしら?貴方の性欲処理ペット、ショコラさんの事なんだけど…。」

その後、彼女は「オ○ペッ○」とまで口走る始末。そしてショコラのおっぱ○を揉み始める雪平ふらの。

※「パ○オツ」を連呼する雪平ふらの、素敵です!

甘草 奏、雪平ふらのとショコラの巻き添えによりクラスの女子全員から逃げられる!
●ウホッ!いい男…。
甘草 奏に変装する遊王子謳歌。最近、パ○ティを見られるのが恥ずかしいと感じた彼女、

スパッツを着用!

そして甘草 奏は表のランキング四人からモテモテ!但し、男性から!つまり、

「ウホッ!いい男…。」

確かにモテモテではありますが…。

そしてチャラ神から来た電話。意味が分かりませんが…。

甘草 奏、ショコラにもモテモテ!

※これは嬉しいですね!

しかし、彼女は犬扱い!
●新一年生歓迎会
雪平ふらの「合掌!」

※信心深いですね。

遊王子謳歌「臓物博覧会 雅!」

透けて見える眼鏡を使ってステージ上の女子の内蔵を見るというもの。

ショコラ「男子の皆さんが水着になってレスリングをする!」

ウホッ レスリング やらないか

どうみても「く○みそテ○ニック」です。本当にありがとうございました!

そこにやってきたのは表ランキング1位の黒白院清羅。

黒白院清羅「あらあら、皆さん当たりですね!」

表ランキング5人とお断りランキング5人が勝負するという内容。

しかし、ここで呪い解除ミッションが!

対抗戦に参加する女子全員から好きと言われること
期限 5月31日 対抗戦終了まで


※これは難易度高し!

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」第3話「そのとき、風が吹いた」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」第2話「呪い解除ミッション」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」第1話「絶対選択肢」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」TVアニメ公式Webサイト