●勇者になれなかった俺と魔王の娘さんがライバル店に潜入します。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©左京潤・戌角柾・富士見書房/マジックショップ・レオン王都店

<キャスト>
ラウル・チェイサー:河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン:田所あずさ
セアラ・オーガスト:島形麻衣奈
バイザー・クロスロード:川原慶久
ノヴァ・ルミナス:曽和まどか
ロア・ベリフェラル:宝木久美
エルザ・クルーシアル:新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール:山田奈都美
アイリ・オルティネート:岩崎可苗

●ストーリー
勇者試験を目の前にして魔王が倒され、勇者になれなかったラウルは、王都にある小さな電気店、マジックショップ・レオンに就職。勇者から電気店店員となったラウルは忙しい毎日を送っていた。そんなラウルの平凡な毎日は、バイト希望でやって来た少女との出会いをきっかけに、大きく変わってしまった。彼女の名はフィノ。実は倒された魔王の娘だった!?
●閑古鳥
フィノ「なあ、ラウル。もしも死、とはどんな死に方なんだ?」

ちなみに電話での「もしもし」の事らしいのですが…。あいかわらずフィノの一般常識は壊滅的です。

店内はいつも以上に閑古鳥が鳴いています。その原因はと言えば…。

フィノ「店の前に毒の沼を作っておいたぞ!」
ラウル「それが原因か!」


※もちろん即座に埋め立てられました…。
●アマダに偵察!
セアラ「ライバル店のアマダが近所に新店をオープンしたからね!」

アマダはマジックショップ業界最大手。それがオープンしたことで営業不振に陥ったようです。

セアラ「それではアイデアをどうぞ!」

ラウルやフィノもアイデアを出すも絶望的。そこで、

バイザー「偵察しよう!」

ラウルとフィノがアマダへ偵察に行くことになりました。
●アイリ、バニーガール姿で…。
ちなみにアマダでは、社員となったアイリがバニーガール姿でお出迎え!

アイリ「こんな姿、知り合いに見られたら恥ずかしいよ〜。」

※エルザとラムも遊びに来ていました。

フィノは女子高生風の姿でラウルはちょっと興奮!

余談ですが大型店の場合、店員は自分の持ち場以外についての商品知識や接客はいまいち親切ではなかったりします。それは必ずしも大型店が有利ではないという事を意味します。

そして偶然にもラウルとアイリが出会ってしまい…。

あのスフィアも特別出演!「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第4話「おでんの味」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第3話「不良品な空気清浄機」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第2話「強盗撃退マニュアル」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第1話「魔王が倒されたら勇者は不要!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「宮河家の空腹」第10話「身の丈に合った幸せ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」TVアニメ公式Webサイト
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」AT-X公式Webサイト