●ボディ・アンド・ソウル

(画像:「ゴールデンタイム」公式Webサイトより)
(C)竹宮ゆゆこ/KADOKAWA/おまけん

●キャスト
多田万里(ただ ばんり):古川慎
柳澤光央(やなぎさわ みつお):石川界人
加賀香子(かが こうこ):堀江由衣
林田奈々(はやしだ なな):茅野愛衣
佐藤隆哉(さとう たかや):比上孝浩
岡千波(おか ちなみ):木戸衣吹
NANA先輩 (ななせんぱい):佐藤聡美

●ストーリー
東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合した万里であった。なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」とだけ告げ去っていってしまう。スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染みで、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、さまざまな形で光央を振り回してきた。そんな香子から逃れるために、有名私立大学の付属高校からこっそり外部受験で現在の大学に進学してきた光央だったが、新入生オリエンテーションの会場でも香子は2人の前に現れる。香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。
●前回のあらすじ
多田万里が実家へ戻り、高校時代のアルバムを見ると林田奈々との写真が!

彼が記憶喪失になる前、彼と彼女は仲が良かったようですが…。
●加賀香子、友達が出来る!
多田万里は転落事故により、彼の魂と肉体が分離してしまい、彼の魂は抜け殻になった肉体の背後霊のように見守る存在になったようです。

加賀香子「これから良いお友達でいましょう。」

※彼女は友達がいないようです。多田万里としては満更でもないようですけど。

柳澤光央は加賀香子のその状況に対して、なるべく無視する方向で。しかしながら、加賀香子としてはわざと見せつけているだけのようで…。

「おまけん」の林田奈々、彼女は多田万里との関係を敢えて何も言わず。
●加賀香子、落ち込んで立ち直って
「おまけん」に入った多田万里と加賀香子、ちなみに加賀香子の阿波踊り、

どうみてもエジプトの壁画に描かれている踊りそのものです。本当にありがとうございました!

加賀香子の阿波踊りがあまりに下手過ぎて林田奈々も必死にフォローするのですが…。

加賀香子「もう死にたい…。」

柳澤光央にふられても気丈に振舞っていた彼女、ここに来てこれまでの無理がたたったようです。

とは言え、加賀香子は立ち直りも早く「林田先輩に憧れてます!」と。
●林田奈々、多田万里とのへだたり
多田万里が入院していたとき、病室へライトの光が射し込んできたのを気付きます。そこで彼が外に出たところ、そこに林田奈々が!

※そのとき多田万里は林田奈々だと認識をしていませんでした。

いずれにしても林田奈々の存在が多田万里が東京の大学へ進学を目指すきっかけになったようです。

「ゴールデンタイム」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ゴールデンタイム」第4話「加賀香子、過去との訣別!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第3話「新興宗教に拉致される!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第2話「私、透明になった気分…。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第1話「追い掛ける女、加賀香子」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ゴールデンタイム」TVアニメ公式Webサイト