●触れあう心

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©PROJECT W.A.2

<キャスト>
北原 春希:水島大宙
小木曽 雪菜:米澤 円
冬馬 かずさ:生天目仁美
杉浦 小春:永田依子
和泉 千晶:羽吹梨里
風岡 麻理:浅川悠
柳原 朋:柏木美優
飯塚 武也:寺島拓篤
水沢 依緒:中上育実
冬馬 曜子:夏樹リオ

●ストーリー
学園祭まであと一月と迫った秋の日の夕暮れ。
崩壊した軽音楽同好会の最後の一人、北原春希は、
放課後の窓際で学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。
それは、二年半ずっと真面目に過ごしてきた優等生が、
卒業までの半年間に成し遂げようとした、ささやかな冒険。
けれど、その拙いギターの音色に、
流れるようなピアノの旋律と、鈴が鳴るような歌声が重なったとき……
一人からふたりへ、ふたりから三人へと重なっていった新生軽音楽同好会の、夢のような、夢であって欲しかった半年間が始まった。
●オープニング
合宿2日目、漸く2曲目の特訓に入った北原 春希ですが…。

小木曽 雪菜「ごめん…。」

実は彼のギターよりもボーカルの小木曽 雪菜のほうに問題が!
●小木曽 雪菜、嫉妬する!
猛練習を終え、帰宅途中の北原 春希と小木曽 雪菜。どうも気のない返事しかしない彼女ですが…。

※どうやら小木曽 雪菜は彼が冬馬 かずさとべったりなのが気に入らないようです。

帰宅後、これまでの嫉妬に対して恥じる小木曽 雪菜。そして彼からの電話にこう答えます。

小木曽 雪菜「私が一番怖いもの。私は仲間外れが一番怖い。」

この件により彼女と北原 春希の距離は一層近づいたようです。
●そんな関係
北原 春希「おはよう、雪菜!」
小木曽 雪菜「おはよう、春希君。」

彼女が名前で彼を呼ぶ。そして彼も名前で彼女を呼ぶようになった関係。

※ちなみに冬馬 かずさは相変わらずのぶっきらぼうな態度。

冬馬 かずさはテストの時間中、テストを完全無視して音楽のノートを見つめてエア演奏をするのみ。

そんな彼女を助けようとする北原 春希と小木曽 雪菜ですが…。

その日の夜、冬馬 かずさは曲を完成させますが、過労のあまり倒れてしまいます。

冬馬 かずさ「待ってくれよ、もうすぐライブなんだよ…。」

「WHITE ALBUM2」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第4話「冬馬 かずさ、師弟愛!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第3話「冬馬 かずさ、心を動かされる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第2話「ピアノの君」(ネタばれ注意)
【アニメ】「WHITE ALBUM2」第1話「歌声」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「WHITE ALBUM2」TVアニメ公式Webサイト
「WHITE ALBUM2」AT-X公式Webサイト