●Facing "Sword Angel" ?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 海冬レイジ・KADOKAWA/機巧少女は傷つかない製作委員会

<キャスト>
赤羽雷真(あかばねらいしん):下野 紘
夜々(やや):原田ひとみ
シャルロット・ブリュー:高本めぐみ
フレイ:阿澄佳奈
ロキ:岡本信彦
シグムント:中田譲治
キンバリー:伊藤静
花柳斎硝子(かりゅうさいしょうこ):ゆかな
いろり:茅野愛衣
小紫(こむらさき):小倉唯
リゼット・ノルデン:能登麻美子
マグナス / 赤羽 天全:小野友樹
火垂(ほたる):花澤香菜
フェリクス・キングスフォート:梶裕貴

●ストーリー
舞台は機功巧魔術(マキナート)が隆盛を極める大英帝国の機巧都市リヴァプール。
日本からやってきた留学生・赤羽(あかばね)雷真は、美しい少女の姿をした自動人形(オートマトン)の夜々とともに、魔術世界の最高学府、ヴァルプルギス王立機巧学院の門をくぐる。

目指すは機巧技術(マキナート)を操る人形使いたちの頂点であり、尊敬と畏怖の象徴である魔王(ワイズマン)の称号を得ること。

そのためには4年に一度の魔触の年に開催される≪夜会≫に参加し、学院の上位成績者100人が、自動人形(オートマトン)を使って戦うロイヤルランブルを勝ち抜かなければならない!
●オープニング
夜々が官能的な喘ぎ声を出していますが、それよりも彼の部屋に網に引っ掛かっている美少女が!

彼女の名はフレイ、どうやら赤羽雷真を狙いに来た刺客のようですが…。

夜々「まさか!ハニートラップ!?」

※確かにフレイのパ○ティが丸出しでしたが…。

夜々「そんなにパンツが好きなら夜々のを見て下さい!」

夜々は自らのパン○ィを丸出しにします。

しかもフレイは見え見えの罠であるサンドイッチを差し出す(大量の塩入り)は、服を着たままシャワーを浴び、

フレイ「体が冷えちゃった。温めて欲しいな…。あはん。」

一応、本人はハニートラップのつもりです。本当にありがとうございました!
●フレイ
懲りずにフレイは檻を組み立てて、エ○本を餌に赤羽雷真を捕縛しようとしていますが…。

間違えて自分で檻に閉じ込められてしまいます!

そこは弟のロキに助けられますが、弟・ロキからも呆れられてしまう姉・フレイ。

赤羽雷真「何か事情がありそうだな。」

赤羽雷真とシャルロットはフレイについての情報を集めようと動きますが、

シャルロット「ろくな情報ないわね!あの人、胸大きいですね、ですって!」

但し、赤羽雷真はあまりおっぱ○の大きさは気にしていないようです。
●夜の襲撃?
夜、赤羽雷真はベットにいる女性のおっぱ○を触っています。もちろんそれが夜々だと思って。ところが、その女性は何とフレイ!胸元には短刀を忍ばせていますが…。

当然ながら夜々は嫉妬のあまり、彼の頬を打ち涙します。

ところがフレイは決して根っからの悪人ではなく、むしろ彼女は心優しい少女。怪我をした赤羽雷真の治療をしていたのですが…。

夜々「雷真、この女狐を成敗せよとお命じ下さい。」

ちなみにバスタオル一枚の夜々。すると立ち去るフレイ。
●小紫、登場
小紫「雷真、久しぶり!」

立ち替わりやってきたのは小紫。

赤羽雷真「お前、少し大きくなったんじゃないか?」
小紫「えへへ、分かる?揉んでみる?」


とおっぱ○を見せようとする小紫ですが…。夜々、小紫に激しく嫉妬する!

今回の赤羽雷真と小紫の任務は密偵調査。そのため夜々はお留守番。夜々は自分が人間では無いから、という点について悩みを感じ、シグムントに相談していると…。

突如、何者かが夜々を攻撃!

「機巧少女は傷つかない」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第4話「白い幻霧」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第3話「濡れ衣」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第2話「カニバルキャンディ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第1話「夜々、可愛いよ、夜々」(ネタばれ注意)
【アニメ】「機巧少女は傷つかない」第0話「原田ひとみさんは傷つかない」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「機巧少女は傷つかない」TVアニメ公式Webサイト
「機巧少女は傷つかない」AT-X公式Webサイト