写真提供:マイナビニュース

写真拡大

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、キャラクターと写真が撮れるバッグ「フォトポーズバッグシリーズ」の第一弾として『仮面ライダー鎧武 ベルト型ヒップバッグ』の予約受付がスタートした。

「フォトポーズバッグ」は、スマートフォンとの連動遊びを加えたバッグシリーズで、専用アプリケーション「NEXTPETS!」(無料)をダウンロードして起動し、正面からバッグにピントを合わせてプリントを認識すると、スマートフォンの画面上に劇中エフェクト音と共にキャラクターが出現。カメラアイコンをタッチすると、キャラクターとの2ショット撮影が可能となる。

第1弾となる『仮面ライダー鎧武』は、「NEXTPETS!」を使用してバッグを読み込むことで、『仮面ライダー鎧武』がスマートフォン上に出現し、一緒に写真撮影ができる。バッグと一緒に写真を撮るだけで、いつでもどこでも『仮面ライダー鎧武』と2ショット撮影できるバッグとなっている。デザインは『仮面ライダー鎧武』の変身ベルトをモチーフとしており、付属の小刀パーツは取り外して遊ぶことも可能。小刀パーツとバッグのふちまきには反射素材が使用され、オリジナルサウンドが鳴るオレンジロックシードも付属している。

商品価格は3,780円で、予約は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2013年11月を予定している。

(C)2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映