パークマンサー再始動!本人にワケを聞いてみた
 みなさん、かつて一世を風靡したあの「軟式globe」を覚えていますか? メンバーの一人であるパークマンサーが、活動を再開するというニュースが舞い込んできました!

 軟式globeを知らない方もいると思うので、ご説明しましょう。今から遡ること11年前、V6がメインMCを務める、TBSの番組「学校へ行こう!」の中の名物企画の一つ「ビーラップハイスクール」というコーナーで、一躍人気者となった、ユニットなのです。「アッホだな〜♪」というフレーズは当時大ブームに!

 ユニットが解散してからというもの、もう二度とあのラップを聞くことは出来ないと思っていました。……ところが今回なんと、メンバーの三代目パークマンサーさん(注:改名し、「三代目」が頭についていますが、同一人物です!)が復活するとの情報が流れ巷は騒然!

 しかも、KOIKEに変わるボーカルのオーディションをするとか。これまで、詳細は明らかになっていませんでしたが、遂に全貌が明らかになりました!

【三代目パークマンサー presents 2代目ボーカルオーディション募集要項】
2代目ボーカルを探せ!KOIKEの次はアナタ!?

詳しい応募方法はコチラ↓
http://parc-manther.com/audition/entryform.html

 エントリー期間は、11月1日(金)から12月1日(日)まで。応募資格は、女性であれば年齢・国籍・プロアマ問わず。ただし、パークマンサーに追っかけまわされても良い(!?)という条件を飲める女性だそう。

 このニュースを受けて、パークマンサーさんへ直撃インタビューを決行! 11年ぶりの活動再開と、オーディション開催に至った経緯について尋ねると、

「思いつき」
「ピンときちゃった」
「導かれるまま」
「体が欲していた(?)」とのこと。ナルシストっぷりは健在のようです!

 また、二代目ボーカルには、「追いかけ回させて、ドジさせてくれる人」がいいと語るパークさん。再び軟式globe旋風が吹き荒れるのか!?

 我こそはパークを振り回せるという自信のある方、是非オーディションにチャレンジしてみては?

※動画は「元軟式globeパークマンサー×板野友美? 1% DANCE TRIAL 2013」 http://joshi-spa.jp/43914

<TEXT/中村未来(清談社)>