写真提供:マイナビニュース

写真拡大

2013年11月2日(土)、東京・赤羽会館にて、人気コンテンツ「アイドルマスター」のステージイベントとなる「アイドルマスター シークレットイベント@赤羽」が開催された。

2006年1月に行われたイベント以来となる赤羽会館でのイベント。今回は、天海春香役の中村繪里子、星井美希役の長谷川明子、如月千早役の今井麻美、水瀬伊織役の釘宮理恵、高槻やよい役の仁後真耶子、双海亜美・真美役の下田麻美、さらにプロデューサー役の赤羽根健治がステージに登場し、トークで会場を盛り上げた。

最初のコーナーは、2006年のイベントでも行われた「他己紹介」。キャスト陣がペアになって、互いのことを紹介。今回も豪華賞品(?)が用意されたが、はたしてその結果は……。

また、トークコーナーでは、キャスト陣だけでなく、「アイドルマスター」を支えてきたスタッフ陣もステージ。ゲーム、アニメ、音楽に関するトークで作品を振り返っていった。

もちろん、振り返るだけでなく、新作ゲームや劇場版に関する最新情報も公開されるなど、内容盛りだくさんの熱いイベントが繰り広げられた。

なお、今回のイベントの模様は、11月2日の21時00分よりバンダイチャンネルにて配信されるので、参加できなかった人はもちろん、参加した人もあらためてイベントを堪能してみよう。