浮気

写真拡大

誰とでも手軽に連絡がとれるコミュニケーションアプリ「LINE」は、別名“もっとも浮気をしやすいアプリ”と呼ばれるほど、恋人に内緒でメッセージをやりとりするのに便利だといいます。

「もしかしたら私の恋人も……」と不安に思った方! 電話やメールが無料だから、頻繁に連絡をとっても“タダ”だし、携帯に履歴が残らないから、アプリ内の履歴さえ消去してしまえば絶対にバレないと思っている恋人の“浮気”を見破る方法をこっそり教えちゃいます。

(1)通知メッセージを見逃すな!

パスコードやロックをかけていても、表示されてしまうのが通知メッセージ。電話やメールはもちろん、LINEにメッセージが届いたときには、本文の内容が丸見えになってしまうんです。恋人が不自然に画面を隠そうとしたら……要注意かもしれませんよ。

※「メッセージ内容表示」をオフに設定している場合、「新着メッセージがあります」とのみ表示されます。

(2)位置情報サービスを活用しろ!

メッセージ投稿画面に、スタンプや写真と並んで「位置情報」という項目があるのをご存じですか? 恋人の行動が怪しい……と思ったら、現在地の位置情報を送ってもらうようにお願いしてみてください。おかしな場所にいないと分かるだけでも、安心できるはずですよ。

(3)見慣れないスタンプに要注意!

どうしても頻繁に連絡をとる相手の影響を受けてしまいがち……。そこで見逃してはいけないのが、恋人が使っているスタンプの種類です。「これまでシンプルなメッセージだったのに……」「趣味じゃないスタンプを使っている」ときは浮気を疑ってもいいかも!?

 

このほか、パソコンから恋人のLINEアカウントにログインして、動かぬ証拠を掴んだ……なんて方もいるそう。大好きな彼氏・彼女をどこまで追い詰めるかは……あなたの判断にお任せします。